健康

軽く病むワタクシ

口内炎ができてしまいました。しかも2ヶ所。イタイよー。
 
それに最近また眼がカユイ。
花粉カレンダーを見ると、今飛んでいるのはイネの花粉らしい。
症状から判断して、スギとブタクサのアレルギーがあるとは自覚していましたが、
さらにイネにもアレルギーがあるのか?そうなのか?
ブタクサの花粉が早めに飛散したのだと思いたい。
 
まあ、いずれにしても免疫力が低下しているものと思われます。
病気ともいえないけど、最近の暑さにヤラれているのよね。
 
 
口内炎と眼のカユミのせい、というわけではありませんが、本日会社をお休みしました。
一応夏休み扱い。
 
ウチの会社では、6月~9月の好きなときに3日間の夏季休暇をとれる仕組みに
なっておりますが、ウッカリしていると休みそびれたりするので、
(9月までに休まないと、夏季休暇は消滅します)
ここ数年は1日ずつバラしてとることが多いな~。
バカンスの予定も特に無いし(哀)
 
 
で、休暇の今日、主婦のお友達と優雅にランチ。
平日のゆったりランチなんて、束の間の勝ち犬キブンだわ~。
 
でも、調子に乗って食べ過ぎた…なので今日は夕飯抜きです。
こういうときにゴハンをつくらなくて済むのは、負け犬ならではですね。
 
↓左:まだまだ余裕の1皿目
 右:ローストビーフならぬローストポーク
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中