おシゴト

台風7号接近

ということで、「帰れる人は、早く帰っていいよ」とのお達しが上司より。
 
17:30からの打合せを13:30に繰り上げてもらい、帰る気マンマンだったのに、
その後の14時からの打合せが後ろにずれ込んだり、何だかんだで
結局会社を出たのは16:30でした。
それでも充分早いんですが、15時ごろには帰るつもりだったので、ちと残念。
 
ちなみにこの上司、明らかに『台風ハイ』になっていました。
台風とか、大雪とかの自然災害が近づくとハイになる人っていますよね。
上司はそういうオチャメな人です。(子供かよ!)
 
今日予定していたらしい飲み会を延期するため、予約していたお店に電話するときにも
(彼は幹事でした)「台風で帰れなくなるといけないものですから、キャンセルします。
すみませんねえ、台風なもので」と、何度も「台風」と言ったり(しかも何だか嬉しそう)。
 
あと、ズボンの上からはく雨よけのオーバーパンツ、っていうんでしょうか?
ナイロン製のシャカシャカしたパンツを、靴を履いたままはこうとして
「は、はけない!あ、靴脱げばいいのか」とひとり言をいう上司。
その様子をみて「井上和香かよ」とつぶやく、ねこじまセンパイ(仮名)。
 
プロミスのCM(井上和香がアイスホッケーのフェイスマスクを先につけてしまい、
ユニフォームが着れなくなってしまうというストーリー)を見るたび、
「こんなヤツ、いないよ!」と思っていましたが、こんな身近にいました~
 
広告

4 thoughts on “台風7号接近”

  1. 私も台風が近づくと不謹慎ながらチョット浮き足立つタイプです。特にTVの台風速報で荒れ狂う高波を見てると(やはり大島などの島からの映像は迫力がある)興奮します。(最近やめたけど)3、4日分の食料を買いだめしたり・・・(そんなに台風が停滞するハズないのに)とりあず今回は大きな被害がなくて何よりです。

  2. きのうのFさんは傑作でしたねー。いつも話題を提供してくれますが、期待に応えてやってくれましたね。あとレインウェア入れのバッグを自慢していたのもかわいかった。きっと小学校6年生のとき、地域の少年消防団の団長だったときもあんな感じだったんでしょうね。ところで、プロミスのCMの井上和香ですが「あんなヤツいねーよ」「かわいぶるんじゃねーよ」など一部で不評のようですが、あれを見て単純に「カワエエ」と思ってしまう俺って、やっぱオヤジ?

  3. あはは、Totoroさんもウチの上司と同じタイプですね!台風のとき、荒れる海からの中継をTVで見るたび、レポーターって大変だな~と思います。

  4. ねこじまセンパイFさんの話題にはコト欠かないっすね。プロミスのCM、私はダメです~。「小倉UR子」はOKなんですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中