徒然

某所にて

昨日一緒に野球を観に行った男子(カレシにあらず)と語ったこと。順不同。
 
 
●先週の「EZ!TV」の感想
 
 →やはり、『負け犬の遠吠え』でいうところの“イヤ汁”を感じたらしい。
  結婚していない女性が、自分を正当化するような意見を語ると、
  なんともいえない痛さを感じます。
 
  でもオンナ同士、「いいオトコがいないのよね~」とか語るのって、楽しいのよね~
   (傍から見たら、さぞかし痛かろう)
 
 
●オトコのずるさについて
 
 →これに関してはそれなりに痛い目に遭っているワタクシ。
  オトコのずるさを分かった上で、自分にプラスになるような付き合いをすれば良いのですが、
  そういう緊張感のある恋愛って、楽しい反面すごくパワーを必要とするので、
  考えると億劫になって、最近は遠ざかっているなあ。いや、そもそもチャンスがないんだけど。
 
  経験上、どんな恋愛からも得るものはあると思うけど、色々なことを考えなくて済むような
  ゆったりした関係を築くのが今の理想です。
 
 
●シゴトについて
 
 →今後のキャリア形成をどう考えるか?
  今の仕事に不満があったとて、それなりに人間関係やリズムができているので、ラクといえばラク。
  
  そうはいっても、このヤル気のなさをどうしたらいい?
  新しい環境に身をおけば、果たしてヤル気がでるんだろうか?
  でも「不満はあれどキライではないパートナー」と別れられないのは、恋愛・結婚と同じかも…
  
 
●ブログの目的・意義
 
 →今やブログ人口も増え、様々な人が色々な目的でブログ運営をしていますが、
  私がブログを始めたのは、フツーの日記と同様、行動の記録はもちろんなんですけど、
  自分の考え方に対して「それ、分かるー」とか思ってもらえたらいいな、 という理由からです。
  私自身、他の方の日記を読んで、「こんなことを考えているのは自分だけじゃないんだ」と
  共感したり、逆に「こんな考え方もあるのね」なんて思うのが楽しかったりするので。
 
  最近では、「名刺代わり」や「近況報告」的要素も加わっているかな、という気もしています。
  当ブログは、私という人間理解の一助となっていると思います。
 
 
そんなこんなで、結局全然野球をみていないワタクシでした(^^;)
 
6 thoughts on “某所にて”

  1. はじめまして。私もプログは日記というか思ったことを書いてストレス発散って感じですね。以前はカフェスタで日記書いてましたが、人間関係に嫌気がさしてやめてしまいました。恋愛は何かとハプニングがありますよね。ある程度刺激がないとおもしろくないのかも。

  2. >色々なことを考えなくて済むような>ゆったりした関係を築くのが今の理想同意です。全く以って。駆け引きなく自然体で居たいものです。。

  3. 男のずるさって、逃げ足の速さ・・・って思うのは、私だけでしょうか・・・???人間関係がこじれると、その場からいなくなるのは男の方が多いという、私の統計。女性の方が、その収拾に努力したりする気がします。

  4. gumi。。。さんはじめまして!コメントありがとうございます。ブログ書くことでストレス発散、って確かにありますねー。私は恋愛に刺激を求める時期は過ぎたかも・・・なんて思います。また遊びに来てくださいね!

  5. ななこさんそう、そうなんですよ~背伸びすることによって、成長していく恋愛もあると思うけど、そういうのはちょっと疲れました。

  6. もろみさん私の思う「オトコのずるさ」って、予防線を張ることかな~と思ってます。「オレってこういう人間だから、いやなら付き合わなくていいよ」って先に言っとく、みたいな。逃げ足の速いオトコも嫌だな!

コメントを残す

