グルメ

今日のランチ

青山での打合せの前に、グルメな上司Mさんと、行列のできる有名店『ふーみん』でランチ。
 
ここは「納豆チャーハン」が有名だと何かで読みましたが、他に「納豆ごはん」というのもあり、
こちらも名物メニューらしく、上司はこれをオーダーしました。
 
でも、納豆ごはんに1050円ってどうよ?と思い、
私は「豚肉の梅干煮定食」というのをチョイスしてみました。950円也。
 
「豚肉の梅干煮定食」は、豚の角煮が梅干でサッパリと仕上がっているもので、
青菜の炒め物と煮玉子も添えられ、満足度の高い一品でした。
お味噌汁がカニ汁、というのもポイント高し。
 
とはいえ、上司の納豆ごはんも気になり、ジロジロ見ていたところ、
「一口食べる?」と分けてくれました。Mさん、いい人だ…
そして今気づいたけど、私は一口もあげなかった。なんて心の狭い私…
 
「納豆ごはん」は、白ゴハンの上に、レタス、ひき肉&ネギと炒めた納豆、ワンタンの皮を
揚げたものが乗っていて、こちらもおいしかったです。
 
“中華風 家庭料理”をうたっているだけあって、やさしい味の中華料理でした。
今度は夜大勢で行って、色々食べてみたいなあ。
 
6 thoughts on “今日のランチ”

  1. 「納豆ごはん」、本日の昼飯に採用させて頂きました。(揚げワンタンは面倒なんで省略しちゃったけど)なんか忙しいとメニューを全然思いつかなくて~、とぼやいてた時だったので、ジャストタイミングだったです。情報提供どうもありがとうございました。人間、どこで他人の役に立ってるか分かりませんね。

  2. Cassさんおお、お役に立てて何よりです!乗っていたのは揚げワンタンの「皮」でした。説明不足失礼しました~(本文修正しますね)

  3. ふーみん!私、前の会社がすぐ近くにあったのでしょっちゅう行っていましたよー。豚の梅干煮、大好きです♪でも納豆チャーハンは食べたことないんです。納豆大好きなのですが、仕事中なのでニオイが気になって…。ちなみに、うちの妹がよく納豆チャーハンを作るのですが、ニオイが家中に広がって、卒倒しそうになります^^;

  4. おぢ。さんおいしいものって、身近な幸せですよね~納豆ごはん、私も作ってみたいと思ってます(^^)

  5. star-mmさんさすがにご存知でしたか。ふーみん!確かに納豆を食べたあとは、人と会うのを躊躇してしまいますね。あとニンニクたっぷりのイタリアンとか、午後の打合せの予定がないときしか食べられません~ところで体調いかがですか?こう暑いとさすがに参っちゃいますけど、カラダに気をつけてくださいね。

コメントを残す

