おシゴト

今日から出張

6時に起きて、まず洗濯。
旅の日の朝は洗濯から始まります。
 
旅慣れていないので、荷造りに手間取りましたが、
なんとか支度完了。
 
しかし、毎度のことながら荷物が多いワタクシ。
もうちょっとコンパクトにできないものかね?
 
化粧品とか、普段使っているものを持って行きたい、
でも詰め替えは面倒、ってことで、現物そのままを
持って行くことが多いのが敗因です。
あと、アロマオイルやら何やら。こういうのが結構重い。
 
いつもと違う環境で体調を崩しやすい上に
化粧品まで違うものを使って肌荒れしたら
回復に時間がかかるお年頃なので(^^;)、
だったら重い荷物に耐える方を選びます。
 
などどウダウダしているうちに、そろそろ出発です~
 
6 thoughts on “今日から出張”

  1. 化粧ポーチ、膨らみますよね~。うん、うん、分かります。自分は基本的にエスティーローダーが多いのですが、沢山買い込んだ時など(要はワガママを言えそうな時に)実は出張に行くので、コレとアレのサンプルもらえない?と必ずお願いするようにしてます。したら小さなボトルやらチューブやらくれますので携帯に便利なのです。足りなくなったら補充すればよいし。私の場合は、ドライヤー必須なので、これまたかさ張ります(涙)…というわけで、行ってらっしゃいませ!

  2. まねきねこさん、気をつけてね。私は毎回二週間ほど出張しますが、荷物はすごい量になります。スーツだけでなく、私服が必要。それに運動用の靴も必要。最近はなるべくmulti-functionなものを買うようにしています。例えば、ウォーキングシューズならビジネスでも運動でも履けるタイプを選んで購入しました。シャツもそうですね。チェック柄だとスーツの下でも、カジュアルでも着れます。今回はバナリパでドレス・チノという紺のパンツを購入し、持って来ました。ほんとうに大変です。救いはホテルにクリーニングを出せることです。自腹だったら苦しいですね。

  3. ななこさん私もドライヤーは必です!だから1泊でも荷物が重くなってしまうんですよね。そしてサンプルをもらうのは賢いです!でも私、基礎化粧品は最近ネットで買ってしまっているので、サンプルもらえないんです~小分け容器に移せばいいんですけど、それができないの…

  4. 観自在さん靴もかさばりますよね。私も今回行き帰りはサンダルを履いて、スニーカーは持っていったので、それも結構な荷物でした。でも日記に書いたようにスニーカーが崩壊したので、結果的に正解でした。ホテルのクリーニング、私も利用しましたが高いですね。私も自腹での利用はできないな~

コメントを残す

