趣味的日常

ヨコハマにて

きのう20日(土)、学生時代の友達と、天理ビル25階の「北海道」にてプチ同窓会。
 
(夜景がキレイで、花火も見えました)
 
 
この日集まったのは、女子4名、男子1名。
(あと一人男子が参加するはずでしたが、シゴトのため欠席)
 
私ともう一人の女子は独身ですが、3名は結婚して子供もいる家庭人。
地に足ついてるな~
フラフラと浮ついた生き方をしている私には、まぶしい存在です。
 
 
みんなと出会って20年(早っ!)
傍から見れば30代男女の集まりなんでしょうが(^^;)
自分たちのキブンとしては、出会った頃の10代に戻っています。
「お互い変わってないね~!」ってことで。
 
 
久々の再会で昔話に花が咲きました。
学校の話やらテニスサークルの合宿の話、私が雨オンナだという話などなど。
でもなんか、昔のコトって半分くらい覚えてないや…
 
そんなことにも20年の歳月を実感しつつ、
来年あたり、20周年記念にどこか旅行しよう!と誓い合いました。
 
 
オトナらしく、豪勢に花咲ガニを注文!
カニ~
4 thoughts on “ヨコハマにて”

  1. はじめまして、以前も何度か拝見させていただきました。私は北海道在住ですが6月初旬に、東京で「中学のプチクラス会」をしたことを思い出し、思わずコメントさせていただきました。こちらからは2人で、あとは東京・横浜在住3人の計5人です。なぜか新橋で飲みました。←もっと他、なかったのかね?オトナなのに普通の居酒屋です・・・。昔の友達は何年も会ってなくても素で話せるて、楽しかったです。

  2.  プチ同窓会ってもしかして「O高校」の??誰が来たんだろ~・・・。ってか高校じゃなかったら知らないか。北海道、おいしいよね~!天理ビル!その響きも今や懐かしい!! ところで、私もMSNブログ始めちゃいました(笑)似顔絵イラストメーカー、早速パクらせてもらっちゃった!写真はちょっと・・・って思うけど、これなら・・・って感じでした。 というわけで、よろしく~

  3. Yuki7456さんはじめまして!コメントありがとうございます~昔の友達って、ブランクがあっても会うとスグに時間が戻る、貴重な存在ですよね。「負け犬」つながりで、今後ともよろしくお願いします!

  4. こけちゃん残念ながら高校の同窓会ではないのよ。天理ビルの「北海道」、私も久々に行きました。おいしかったよ!

コメントを残す

