結婚観

車にたとえると

今日は午前中に打合せ~接待昼食会をこなし、午後は半休をとりました。
 
リニューアルしたベルビー赤坂の本屋さんや、
自宅最寄り駅から近いものの、家とは反対方向にあって
行ったことがなかった図書館に行ったりと
ダラダラまったりした後、ハリ&マッサージへ。
 
 
ハリを打たれながら、ふと
「私って車に例えたらアメ車かもな~」なんて思いました。
 
なぜならどちらも
 
でかくて燃費が悪いうえ、故障が多くクセがある
 
からです。
 
 
とすると、さしずめ気立てがよくて家事上手の女性はコンパクトで性能の良い日本車
ってところでしょうか。(勝ち犬に多そうなタイプ…)
 
誰もが憧れる女子アナやキャビンアテンダントは、ベンツなどの高級ドイツ車
 
見栄えの良いモデル、コンパニオンは、スタイリッシュなイタリア車
 
って感じかな?
 
 
アメ車って、
「一度は乗ってみたいと思うけど実用的じゃないし、所有しようとは思わない」
というのが、大方の男性の意識ではないでしょうか。
 
そんなところも自分とダブったりして。
 
 
う。自虐的なオチになってしまいました…
 
16 thoughts on “車にたとえると”

  1. 最近ブログをはじめたんで、いろんなところに遊びにいってます。で、ちょっと感じたなって所にはコメント出したりしてるんだ。オイラとはぜんぜん違った世界に生きてる「猫ちゃん」みたいにも思えるし、オイラと同じ「猫」にも思えたりしたんだ。

  2. まねきねこさんの車のたとえ話おもしろいです☆確かに、コンパクトで低燃費な日本車も魅力的ですが個人的には、自分が乗っていたVW POLOは、何かと故障が多く世話が焼けました。でも、そこがかわいい。愛着がわく。クセのない日本車にお世話になるのは、もうちょっと先でもいいかな?って思う私です。昔は、ひとりでタイヤチェーンを装着してスキーに行くぐらいの車好きからの独り言でした。

  3. まねきねこさん、少なくともスッチーの時代は終わってますね。ANAもJALもほんとうに質が悪いです。まぁ、あんなにキツイ仕事は可愛い子はやりたがらないと思います。

  4.  まねきねこ、そんな自分で言うほどでかくないから~~~~(笑) それに最近アメリカはSUVブームで(トラックみたいなやつね)みんなでっけ~車を自慢げに所有して乗り回してるよ。(笑)「おめ~、通勤に使うのにそんなのいらねえだろ、降りろよ、ガソリンあがっちゃうんだからよ~!」って思ってます。 まねきねこもSUVブームに乗れ! 

  5. いつもながら鋭い切り口、恐れ入りました。私も当然アメ車であります。幸か不幸かパートナーは早めに見つかりましたが、とうの昔に飽きられてるかんじです。まあ「燃費が悪かろうがやっぱりアメ車が好き!」という方々もおられるようですから、希望は持ち続けましょう(笑)。

  6. 卵屋えっちゃんさんはじめまして。コメントありがとうございます!よかったらまた遊びに来てください~

  7. まる&ままさん私自身は、実はあまり車に詳しくないんですが、車が好きな方は、多少クセがあったほうが良いんでしょうね~

  8. 観自在さんそうなんですか?スッチーはまだまだ男性にとって憧れの存在なのかと思っていました。でも女性にとっての「憧れの職業」としてのランキングは、確かに落ちたかもしれないです。

  9. ゆぴあさんお仲間ですね(笑)希望を捨てず、アメ車好きのマニアックな人が現われることを祈ることにします!

  10. じゃんぼなおかんです。この話題、昔会社の同僚としていたのです~。私はもちろん、「HINO」か「FUSO」のダンプトラックということで、満場一致でした。

  11. じゃんぼおかんさんトラックは、働き者でエライっす。アメ車はただデカイだけのような…なーんて、じゃんぼおかんさんも車バナシをしていたとは、やはり感性が近い!

  12. おぢ。さんおひさしぶりです。そして、ありがとうございます!なんて、自分が褒められたような気分になったりして…

  13. 遅コメですが、まねきちゃーん、今のアメ車結構いいよ!で、もうひとつアメ車好きはずっとアメ車すき(はぁと)つまり浮気はしないんだよー。でもキャラを車にたとえるのっておもしろいっすねー。ウチの業界の女の子たちは一見派手そう、実は以外に実用性は低くなく、なんとなく注目されてるんだけど、いまいち売れ行きはよくない‥なんだろう。それにしてもヨン様ファンのおば様たちは買うんだろうか‥ヒュンダイソナタ

  14. ねこじまセンパイお、浮気しないとな?たしかにアメ車好きって一種のオタク(偏見?)だから、一筋かもしれないですね!私たちのような業界の女子は、おしゃれでスマートなフランス車ってところでしょうか?プジョーとか。人気はあるけどシェアは低そう、みたいな。なんかインチキマーケッターみたいね、私(苦笑)

コメントを残す

