趣味的日常

「ハチクロ」読了!

読み終わるのがもったいなくて、ゆっくり読んでいましたが、
ついに読み終わってしまいました。 『はちみつとクローバー』 を。
 
 
痛い、胸が。(倒置法)
 
 
だって、登場人物全員が片思いなんですよ!
 
 
なかでも、面倒な男・真山(モデルはスガシカオ様)のことをずっと想い続けている
山田あゆみちゃんに私は共感しているのです。
 
真山には好きな人(当然片思い)がいて、自分には振り向いてくれないって
分かっているのに、でもあきらめきれずに、少しでも自分の方に
真山の気持ちが傾いて来ないかな、と淡い期待を抱いてしまう山田。
 
自分のことを好きだといってくれる人のことを好きになれたら
どんなにラクだろう、と思いながらも自分の気持ちにウソはつけない山田。
 
その他諸々のエピソードが、いちいち甘酸っぱい。
 
 
私にもそんな時代があったよ~
今となっては、片思いって遠い昔のような気がする…
 
モテるようになったとか、そういうことではなくて、
脈がない、と思ったら割とアッサリあきらめてしまうようになったから。
 
逆にいえば、それ程好きじゃないのかもしれません。
 
 
だからこそ、「ハチクロ」の片思いスパイラル&青春の光と影をまぶしく感じるんだな~
 
“「ハチクロ」読了!” への 4 件のフィードバック

  1. >脈がない、と思ったら割とアッサリあきらめてしまうようになったから。↑これ、私もそうです。。。しかも、理由付けとか頭の中でしちゃってる・・・

  2. 子どもチックな俺は「好き」な表現が極端な「いじり」になってしまう森田に共感してしまいます。片思いスパイラルには関係ないけど(あ、スパイラルじゃないけど片思いは関係あるか)美和子さんと山崎の関係が好きだー!

  3. もろみさんそれが大人ってことなのかな~。それとも傷つきたくないだけなのかな~。いずれにしても寂しさは感じます。

  4. ねこじまセンパイ森田も結構人気あるみたいですよねー。しかし、美和子さんはいつシゴトしてるのだろうか?

コメントを残す

