テレビ

今日みたテレビ

ブログを書く気力がない…といいながら、さっきまで見てた番組が

なかなか面白かったので、書きます。

どちらもフジテレビです。

 

●あるある大辞典

 

 テーマは「顔のたるみ」。

 私にとって、たるみは今最大の悩みといっていいほど。

 (だから超音波美顔器も買ってしまったのね。

 ちなみにジェルを買っていないので、まだ未使用です。)

 

 たるみ体操、さっそく試してみよー!

 

 

●スタ☆メン

 

 今日から始まった新番組。

 阿川佐和子サンと爆笑問題がメイン司会ということで期待大でした。

 

 タイゾー議員のコーナーは、もう少し深堀りしてほしかったけど、

 連休中に読んだと思われる本を探して、ハマコー氏のものでは?と追求したのが

 興味深かったです。

 

 あと、雑誌「NIKITA」の申し子のような女性(艶女と書いてアデージョ)に密着した

 コーナーが面白かった。っていうかコワかった。

 

 その女性は、いつも胸元が大きく開いた洋服に、乳間ネックレス。

 ピンヒールは10センチ。パンツははかず、必ずスカート。ワードローブは豹柄キャミワンピとか。

 しかもどれも高級ブランド。ネイルもバッチリ…などなど、

 「魅せる」ことにコダワリのある人で、決してブスではない。

 ジム通いで体形にも気を遣っている模様。

 実際見たら、多分結構美人なんだと思うけど。けど。

 

 負け犬のときもそうだったけど、この手のテレビが取り上げると、どうしてこう、

 痛々しさが強調されるんでしょうか?

 

 本人たちが楽しく生きてるんだから、他人がどうこう言うものではないと思いつつ、

 うらやましい、とは決して思えないのね。

 たとえ彼女が、年商○億円の会社社長と食事してても。

 年下のイケメンと飲んでいても。

 

 爆笑問題の太田氏のコメント「(肌を)露出すりゃいいってもんじゃないよ」に同感。

 

 過剰に露出&アピールしなくても滲み出る色気を持つ女性や、

 無自覚にモテる女性の方がカッコイイと思う。私はそうなりたい。

 

12 thoughts on “今日みたテレビ”

  1. こんばんは☆私もそのイタイ女性見てしまいました~。オシキリモエちゃんのあたりさわりのないコメントもちょい笑わせて頂きました。個人的にはポイントメイクよりももうちょっとしっかりベースを作った方が良いような印象を持ちました。それにあのお洋服・・・・。ベルトにお腹がのってました。オットとふたりで、ピーコのファッションチェック状態でした(笑)。でも、やらせかと思うぐらいすごいキャラの人を見つけてくるものですね。

  2. まる&ままさんそうそう、よくああいう人を探してくるものだと思いますよね。彼女は今日も胸の谷間を強調しつつ、オシゴトに励んでいるのでしょうか…

  3. NIKITAは創刊号を話のネタにちょい見したくらいなのですが、アデージョのファッションリーダーって、ビヨンセあたり?世が世ならマドンナだったんだろうけど‥まあ、杉本彩とかシェールくらいまでいっちゃえばアッパレ!(大沢親分風に)ですが、だったら一般男子にモテようと思っちゃダメだよなぁLEONとNIKITAどっちがイタイかだけど見た目はNIKITAの圧勝だけど、語らせたら多分LEONの方がイタそうだな。俺もチョイ悪オヤジじゃなくて激イタオヤジっていわれないように気をつけよう。

  4. ねこじまセンパイNIKITAは「モテ」とは対極に位置しますからねー。一部取り入れるくらいなら可愛いものを、全身NIKITA風に固めると、大変なことになります。いろんな意味で。センパイには、独自ギャル路線を突き進んでほしいと思います。

  5. はじめまして!負け犬ってワードで検索して遊びにきちゃいました。いやぁ~、負け犬ってどうして思考が似てるんでしょうか。過剰に露出&アピールしなくても滲み出る色気を持つ女性や、無自覚にモテる女性の方がカッコイイと思う。私はそうなりたい。↑これ、全く同感です。私もブログに過去書いたネタです。テレビって痛々しいものの方が面白いから、あえてそうしてるんでしょうね。まぁ、他人のフリ見て我がフリ直すって感じで、個人的には笑ってみてるけど。テレビに出るようなバカな女にはなりたくないしなぁ~。どうせ出るなら『負け犬界のプリンセスです』って紹介されたい。あ・・・十分バカですね(爆)また、遊びにきます!

  6. 負け犬★もこさんはじめまして!コメントありがとうございます。もこさんのブログを拝見して、負け犬同士共感することが多いな~と思っております。「必死感」を漂わせないよう、クールにいきたいですよね!

  7. 太田のコメントっていつも笑えるよね~。言ってる様子を想像して思わず(☉‿ˇ⊙。) ぷって笑っちゃいました。その「たるみ体操」っていうの、今度( ・ˇノ。ˇ・) コッソリ教えて。

  8. 露出してても爽やかというか、似合う人もいますが難しいですよね。ああいう格好は。似合うかどうかを判断できないと結構イタイですね。まあ、判断するのも難しいですが。自分のことってよくわからないですし・・・。

  9. こけちゃん太田のコメント、いつもより毒控えめでキレが悪かったんだけど、でも面白かったよ。たるみ体操は、近いうちに「あるある」のHPにアップされると思うので、メールでお知らせするね~

  10. 濱野星奈さま基本的に、ムチムチ体形の方が露出すると下品になってしまうように思います。(テレビに出ていた自称・艶女は見事にムチムチでした…)自分のことって確かによく分からないですね。友達とか、母親など、ハッキリ意見してくれる人に「私、ヤバくない?」と時々聞くといいかもしれません。

  11. 上海ガニは今旬ですね。私も、2年前くらいに初体験でした。美味しかったです。。。すっぽんは、生き血のワイン割(?)でしたっけ?あれはなんともいえない・・・それと、コラーゲンがたっぷりなので、(食した)次の日お肌の調子がいいという人もいます。

  12. もろみさんスッポン体験済みですか?うらやましい!私がスッポンに一番期待するのは、コラーゲン効果なんですよね~

コメントを残す

