お買物

週末の過ごし方:その1

週末、引きこもりがちな私が外出するためのモチベーションといえば、

やっぱりお買物なのであります。

 

8日(土)

 

私にしてはめずらしく、お友達と一緒に。

ま、その後の夕食がもうひとつの目的だったんですけどね。

 

買ったのは以下の通り。

 

・ナラカミーチェのピンクのシャツ

 (ピンクのシャツを何枚持っているのか…。以前購入したベロアキャミとニットとともに撮影)

 

・オーサキの黒いプレーンなパンプス

 (ななこちゃんとおそろいにしようと思ったのですが、残念ながらサイズなし。

  似た感じのもので、ピンクのステッチが入ったデザインがあったので、ステッチ萌えの私は即決)

 

・ケイタマルヤマの定期入れ

 (ラブリー!)

 

 

9日(日)

 

以前買った、GAPのベロアジャケット。

さらに値が下がっているとの情報を得て、(情報元:2ch)

価格調整をしてもらいに行ってまいりました。

 

価格調整とは、購入日から2週間以内に値下げされた場合、

レシートを持参すれば、差額を返金してくれるというものです。

 

自分が買ったものが安くなっていると「キーッ!」となってしまうので、こういうサービスは嬉しい。

とはいえ、わざわざ返金してもらいに出掛ける私って、つくづく小市民ですね。

 

マンガ家の伊藤理沙さんの名著「やっちまったよ一戸建て」で、

衝動的に一戸建てを建築してしまった顛末を描かれているなかで、

 

「おねえちゃんは、ドラッグストアのスタンプ3倍デーにしか買物しないで

 ちまちまスタンプを貯めてるかと思えば、すごく高い塩を買ったりする。

 普段節約してるくせに、イキナリ大きい買物をして驚かされる」

 

と妹に指摘されるシーンがありましたが、私もまさに!そのタイプです。

ちまちま貯めて、どーんと使う。

最近、その「どーん」がないので、いつ波がくるのか我ながら怖いっす…

 

“週末の過ごし方:その1” への 8 件のフィードバック

  1. やっぱ、この秋冬はベロアなんですね。2chでしっかり、お買い物情報を入手されているとは!驚きです。どれも、これも、ステキです。いいなぁ~お買い物。まねきねこさんは、着なくなった服、靴はどのように管理、処分されているのでしょう???大量にありそうですが…

  2. ゲゲッ、価格調整って言葉を私知らなかった~!コレはいいこと聞きました。このパンプスの形、私も好きです。なんとなく足がキレイに見えるような(気がして)・・・OLさんの秋のオシャレって楽しそう、最近すっかりカジュアル路線一本やりの私です。

  3. じゃんぼおかんさんミーハーながら、一点くらい流行を取り入れたいなーと思い、ベロアものを買ってみました。着なくなった服は、傷んでなくて、着てくれそうな人がいれば差し上げてる(というか押し付けてる)のですが、基本は「捨て」ですねー。なので、「もう充分着た」と思えるまで着たおすのが理想です。靴は、修理しながらも履きつぶすことが多いです。

  4. Totoroさん夏はサンダル、冬はブーツが多いので、実は普通のパンプスを履くシーズンって少ないんですよ。でも一応OLとして抑えておきました。私も打合せとかがないときはカジュアルです。やっぱりラクだし。って「ラク」を基準にしてはいけないと思いつつも、引き続きGAPでのお買物は続きそうです。

  5. お。オーサキの!試着(試履とでも言うのでしょうか)しましたよ、コレも!写真のアングルも同じ。むふふ。値下がり情報をちゃんと仕入れて(しかも2chで!)レシートも保管してらっしゃる猫お姉様に脱帽致しやした。

  6. ケイタマルヤマの定期入れ本当にラブリ~ですね。可愛い!!!例の濱野のバッグ届いたら、アップしますね。

  7. ななこちゃん写真のアングルもマネさせていただきやした!価格調整の件、ほんと私、小市民なのよね~

  8. まる&ままさんせめて定期入れくらいはラブリーにしてみました。濱野のバッグ、ご報告お待ちしてます!

コメントを残す

