旅行

おみやげには

・551蓬莱の豚まん&しゅうまい (じゃんぼおかんさんおススメの豚まん♪)

・黒おたべ

・赤福

 

を買いました。

 

荷物が超重くて、腕がちぎれるほど重くて、

明日は確実に筋肉痛になるであろう程重かったんですが(しつこい)

気力で買いました。自分へのごほうび~

 

(筋肉痛は2日後に来るような気がしないでもないですが…)

 

広告
旅行

昼食は

さぬきうどんの『四国屋』にて「カレーうどん定食」を。

このお店は私のリクエストです。

 

以前1度連れていってもらったときには

「うどん+ごはん」という組み合わせに躊躇して、

カレーうどん単品をオーダーした私ですが、

今回は思い切って「定食」にチャレンジしてみました。

 

メンバーはMさんなど支社の女性3人+前日イベントで一緒だった営業Mちゃん。

女子5人、仕事トークなどしながらまったりと。

満腹&満足です。

 

旅行

今日もおつかれちゃん

昼食は、関西支社Mさんおススメの「しまおか」にて。

 

・紫いもの炊き込みごはん(←これが変わっていておいしかった)

・大根と水菜、ツナのサラダ

・なすの煮物

・野菜の炊き合わせ

・チキンのカレー風味ソテー(←これも、カレーの風味が絶妙!)

 

あと、お味噌汁と漬物がついて1360円也。

何と言うコストパフォーマンスの高さ!

 

しかも1品1品丁寧につくられていて、全部おいしい。

ランチでさえ予約が必要なのもうなずけます。

 

その後移動し、シゴトのためイベント会場へ。

またしても寒い中、立ちっぱなしの業務。ツライっす。

(先週もイベント業務で、寒い中立っていたのです)

 

まあ無事に業務は終了し、シゴト関係者との食事

呑喜帆亭(ドンキホーテ)なる、フランス風お好み焼きのお店)

~若手メンバー(といってもあまり若くない)にてホテルのバーでの飲み会を終え、

ホテルのお部屋でお茶を飲みながら毎日放送(MBS)を見ております。

 

今日も疲れました。

 

足マッサージ受けたい…

旅行

出発~

旅の友である缶コーヒーを携え、新幹線に無事乗り込みました。

 

普段はいつもギリギリ行動なのですが、

過去、新幹線に乗り遅れた前科があるので

それ以来結構早めに家をでるようにしているワタクシです。

 

今朝も時間があったので、品川駅の書店で雑誌を購入。

(しかし、こんな朝から立ち読みの人で溢れているのはなぜ?)

 

林真理子特集に惹かれて買ったCOSMOPOLITAN、

乙部女史も登場していて読み応えありそう、です。

 

健康

口内炎が

できてしまいました。

しかも歯ぐき。(歯ぐきの口内炎は痛いのです)

 

ああ、明日から大阪食い倒れの旅だというのに…

(うそ。出張です)

 

ビタミン不足なのか。

辛いモノの食べすぎなのか。

 

ムカシは口内炎なんて滅多にできなかったのに、

ここ数年しょっちゅうできます(涙)

免疫力が低下してるんでしょうな。

 

グルメ

柿☆三昧

実家の柿の木が、たわわに実をつけたというので

週末に帰省し、たらふく食べて参りました。

 

私は柿が大好き、というか、実家の柿が大好きなのです。

 

でもここ数年、あまり実をつけてくれなかったので、

「(木も)もうトシなのかしらね~」と母と話していたのですが、

今年は根性をみせてくれました。