おシゴト

最近のおシゴト

ここ数日、ある新製品のPRのため、媒体社まわりをしております。

(ちなみにそれを『キャラバン』といいます。業界マメ知識)

 

サンプルが重くて、肩にずっしりくるし、

見た目は、まるで行商のおばちゃんであります。

働くのもラクじゃないっす。

 

ところで今日は、某出版社で同業者さんご一行をみました。

 

3人のうち真ん中にいるのがメーカー担当者、向かって左がPR会社の人、

右が代理店の人間と推測。

しかし、代理店の人が全然しゃべってない。

 

ダメじゃん!

我々の業界はトークしてなんぼの世界なのよ!

 

と心の中でツッコミ。

しかし、私たちって傍からみると、あんな感じなんだ~と面白かったです。

 

ちなみにそれは化粧品だったのですが、なんの商品かバッチリ判ってしまったので、

後でネットで調べてみました。

 

ふむふむ、なかなか良さそうな商品です。

思わず買ってしまいそう。

コスメ好き&買物好きのサガ。

 

よその会社のキャラバンに乗せられてていいのか、自分。

(ちなみに、私が担当している商品は別業種です。)

 

2 thoughts on “最近のおシゴト”

  1. はっはあ~、そんな仕事もあるのか。大変そうだなあ。 同業者ご一行様、思わぬところで成果があがっててよかったね。(て、ここで言うことじゃないか(笑))

コメントを残す

