グルメ

2日の日記:今日のトホホ

昨日に引き続き、今日もキャラバンです。

お昼時のアポが続いたため、会社の最寄駅に戻ったのは14時ちょい前でした。

 

む、ランチって大体2時までよね。

急がねば食べそびれる!!

 

と慌てて、「食門(たべもん)」という韓国料理屋さんにダッシュで滑りこみました。

ここで頼むのは、いつもの『参鶏湯(サムゲタン)定食』 1000円ナリ、です。

(安い!)

 

味も好きだけど、カラダに良さそうな感じが良いんですよね。

こちとら、いつ風邪を引いてもおかしくないくらい弱ってますから(涙)

 

 

ところで、ランチが終わるギリギリ、というか少々オーバーした時間に

入ったせいか、店内は閑散としています。

しかも、出てきた店員さんが、ちょっと困惑したような表情だったので、

 

「あの、ランチまだ大丈夫ですか?」

 

と聞いたら、

 

「あ~。大丈夫です」

 

とのことで、既に心に決めていたサムゲタン定食をオーダー。

するや否や、先にお会計。

しかも、セルフサービスのスープやコーヒーのサーバーを片付けたい様子で、

急がされました。

 

もう締めようかという時間の入店だったから、嫌がられたのかな?

ちょっと申し訳ないな~と思いつつ、供されたサムゲタンを食べながら、

はっと気づいてしまいました。入ったときのお店の人の態度の理由に。

 

そのとき私、キャラバンのサンプル(要冷蔵)を運ぶため、

大き目の保冷バッグを肩から下げていたのです。

 

だからきっと、キムチかなにかの行商と思われたのです。間違いない。

なんだかトホホです。

 

 

ちなみにここは韓流スター多数来店、らしく、店内には沢山のサインが飾られています。

でも、イ・ビョンホンは来てないような気がします…

コメントを残す

