学び

7日の日記:ビューティーセミナーへ

お友達のJさんに誘っていただき、草月ホールで行われた日経WOMANのセミナー

「ナチュラルビューティー」に参加してきました。

 

第1部は、中島朋子さんと大橋マキさんのトークショー

第2部は、『ナチュラルビューティ強化レッスン』と題したパネルディスカッションで、

       国際パフォーマンス研究所代表・佐藤綾子さん

       トレンダーズ代表・経沢香保子さん

       ポスチュア(姿勢)スタイリスト・KIMIKOさん

       コーディネーター・野村浩子さん(日経WOMAN編集長)

 

という豪華メンバーです。

 

特に私が楽しみにしていたのが、KIMIKOさん

一応彼女のウォーキングの本(DVD付)を持っているのに、パラっと見ただけで

全然実践していないワタクシ。

 

でも今回、生のKIMIKOウォーキングを目の当たりにして、「キレイ~」と感激。

私もガンバロウ!でもやっぱり教室でレッスン受けたいな。

(大人気でいつも満員なのです)

 

セミナーのテーマである『ナチュラルビューティー』について、

パネリストの皆さんがおっしゃったことを総合すると、

「自分を知る」ことが、自分を向上させるためのスタートになる、ということ。

 

確かに、自分のことが嫌いだったり、自分に興味がなければ、

自分をキレイにしてあげることなんてできませんよね。

 

また、KIMIKOさんの「姿勢をよくして、胸を広げると、悩めなくなる」という言葉、

パフォーマンス学の佐藤先生の「口角を上げて表情筋をオープンにすると幸運を呼ぶ」

という言葉に共通する、『形から入ることも大事』だということに共感。

分かっていても、ついつい忘れてしまうことです。

 

以前の日記に、人間見た目も大事だということを書きましたが、

他者からの視線はもちろん、自分自身の意識でもそうなんですよね。

見た目をパリッとさせると、気分もシャキッとする気がしますし。

 

この日は他に、スポンサーである「ニューバランス」による、足のサイズ測定サービスも

あったりして、色々満足度の高いセミナーでした。

(ちなみに私の足の幅は欧米人並みに狭いということが判明)

 

 

そしてセミナー終了後は、青山の「うり坊」というアットホームな居酒屋へ。

 

入ったときはガラガラだったのに、『福の神』であるJさん&私が入店すると

あっという間に満席になりました。うり坊のおじさん、感謝してね~

 

6 thoughts on “7日の日記:ビューティーセミナーへ”

  1. 日経WOMANのセミナーは、とっても勉強になりますよね。今回は行けなかったのですが・・・・。前回、友達に誘われて行きました!住田弁護士のお話がとってもためになりました。いつか、会場でお会いするかも・・・ですね。

  2. misaさん私は今回初めて参加しましたが、面白かったです!次回あるなら、ぜひまた行きたいです。そのときは会場でお会いしましょう~、なんて。

  3. 私は大学生の時に腰痛で二ヶ月入院しました。以来、20年ぐらいウォーキングをしています。都内でウォーキング向きの場所を何箇所か知ってますよ。私は実年齢より5歳以上若くみられるのですが(特に女性から肌をほめられます)、ウォーキングがなんらかの効果をもたらしているのかも。

  4. 観自在さん2ヶ月入院って大変でしたね。20年もウォーキングを続けてらっしゃるなんて、スゴイ!KIMIKO先生もすごく若く見えたし、効果あるのかも~

  5. 3日のブログが共感致しました。まあ、私なんかは勝ち犬でもなく、負け犬でもなく、野良犬なんですけどね~かなり、たちが悪いかも・・・・、ときどきブログ拝見させていただきます。

コメントを残す

