趣味的日常

10日の日記:試写会へ

会社の後輩 I ちゃんに誘われて、試写会に行ってまいりました。

重松清氏原作の『疾走』です。

 

舞台挨拶に立ったのは、中谷美紀さん、豊川悦司氏、

韓英恵さん(「誰も知らない」に出演していたらしい)、そして手越祐也氏(byジャニーズ)。

 

内容をよく聞かずに出かけたので、会場に着いたときに

女子中・高生がズラ~っと行列していて、「何?何ごと?」とビックリ。

 

私は知らなかったのですが、主演の手越クンってNEWSのメンバーだったんですね。

(NEWSって山下クンしか知らないよ。あと顔は知らないけど謹慎中の人…)

 

お客さんの98%が女子中・高生と思われる会場は、すっごい熱気でした。

手越クンがステージにいるだけで「きゃー!」「ゴッシー!(?)」と大騒ぎ。

翌日11日が誕生日とのことで、「誕生日おめでとー!」「はっぴばすでー!」と

歌いだすグループもあったり、とにかくパワーありあまる女子の集団を久々にみた!という感じ。

 

しかし「よん様」ファンもそうだけど、こんなに夢中になれることがあるって

スバラシイです。いやホント。

 

豊川氏も、挨拶の冒頭で「みなさん手越君を見に来たんだと思いますが…」と苦笑い。

「ボクもジャニーズに入れば良かった」と笑いをとっていましたが、

ホント、ジャニーズファンのパワーおそるべし、です。

こんな集団を敵にまわした菊間アナ、ご愁傷さま。

 

ところで、中谷さんが「楽しんでいってください、と言える内容ではないですが…」と

言ったとおり、映画の内容は暗く、さみしく、重いものでした。

 

ラストに少し希望が見えたのが救いでしたが、

ひとりで見たら、どんよりしてしまうこと請け合いの映画です。

 

  ※ただ、私は見ないタイプの映画ではありますが、悪くない映画だと思います。

 

  ※重松清は、今読んでみたい作家さんのひとりですが、この『疾走』

   初めて読むにはちょっとヘビーかも、と思いました。

 

 

その後 I ちゃんとパスタを食べながら軽く恋バナなどをして、気分を変えることができたので

家までどんよりを引きずらずにすみました。

 

ちなみにメインテーマは、「クリスマス3連休までにキアイを入れよ」ということ。

私はリタイアムードですが、 I ちゃん、君は頑張ってくれ。

 

10 thoughts on “10日の日記:試写会へ”

  1. こんばんはー。私は「疾走」の単行本、出て直ぐに買っちゃいましたよぉ。映画になっていたとは知りませんでした。トヨエツが牧師さん??この本が出たときシゲマツが初めて暴力とセックスを描く~みたいなセンセーショナルな宣伝だったんです。重松清さんの本ではやっぱ「ビタミンF」とか、「定年ゴジラ」あたりからが、入りやすいかと…

  2. その試写会の様子、TVの芸能コーナーでチラっと見ました。あの会場にいたとはスゴイ!私もかつてジャニーズファンだったのでその気持ちもわからなくはないけど、先輩であるトヨエツや中谷美紀をさしおいてその手越クンのファンが会場を埋め尽くし誕生日おめでとうモードにしちゃうのって、共演者はやりにくいだろうなぁ。でもトヨエツの「僕もジャニーズに入ればヨカッタ」コメントは気が利いてる!主演だから仕方ない?けどファンにはもうちょっと抑えて欲しかったな~。ホント彼女たちのパワーはスゴイなぁとあらためて思いますね。

  3. ねこねぇさまあっしもTVで見ましたよ~。…って話ではなくッ!リタイアムードじゃ無いっしょ!あと1ヶ月です。←しつこい?

  4. じゃんぼおかんさん「疾走」読まれてたんですね。そして話題になってたんですね。知りませんでした~そう、トヨエツが牧師さんです。「ビタミンF」「定年ゴジラ」ですね!読みやすいものから試してみたいと思います。

  5. Totoroさんそう、あの熱気あふれる会場にいたのです(笑)しかし、ジャニファンの辞書に「抑える」という言葉はないのかも!試写会が終わってロビーに溢れる皆様は圧巻でした…

  6. それはそうと、コメントくださった3人が反応した部分が見事に分かれたことに、ちょっとウケました。

コメントを残す

