お買物

リラックマにハマる

職場のねこじまセンパイ(女)が持っていたのを見て、

どうしても欲しくなってしまった『リラックマポーチ』

 

今まで食玩にハマったことなんて無かったのに…

子供の頃、「人のモノを欲しがってはイケナイ」と親に躾けられて育ったのに…

 

「買っといてあげようか?」とセンパイの申し出をいただきましたが、

まずは自分で探してみます、ということで、まずは家の近所の大手コンビニを2軒チェック。

が、ありませんでした。 むむ。

でもその日は疲れていたため、あきらめて帰宅。

 

で翌日10日、試写会の帰りに自宅最寄駅から家までのコンビニをくまなく探しましたが、

どこにもない!見つからないと余計に欲しくなるよ~

(しかし、深夜にコンビニをさまよい歩く妙齢の女、我ながら怪しい)

 

途中、「リラックマクラブ」という、ファスナーにつけるマスコット付き食玩はあったものの

目的の「リラックマポーチ」は無い~

(とりあえず、「リラックマクラブ」4個ほど買いましたがね…)

 

観念して次の日、センパイに購入を依頼しました。

 

んで今日、図書館(駅とは反対方向にある)に本を返しにいく途中にあるコンビニに

期待せず入ったところ。

 

「あった!あったよ!!」

しかも全種類ある!

(最近の食玩は、中身が分かるようになっているのです)

 

取り急ぎセンパイに電話して、まだ買われていないことを確認。

コンプリートしたい気持ちをグッと抑え、でも8種類中5種類買ってしまいました。

プチ大人買い。

 

やれやれですが、嬉しい~

木枯らし1号が吹く寒い日でしたが、重い腰を上げて出かけてヨカッタ。

 

 

↓これは、ねこじまセンパイのブツ。

 かわいいグッズとライターのギャップが…

 しかも「禁煙中」と「ライター」って矛盾してますし。

10 thoughts on “リラックマにハマる”

  1. 僕もこれまで食玩とかガチャガチャのようなおもちゃにはほとんど興味がなかった人生?だったのですが、以前、なぜか“機関車トーマス”のガチャガチャにはまりまして、やたらと集めたことがあったのを思い出しました。> でも8種類中5種類買ってしまいましたこの気持ちはなんだかわかるような気がします。大人になりきれないって感じでしょうか?(笑)でも、何とか手に入って良かったですね!おつかれさまでした。

  2. ろんさん8種類中5種類、っていうのは中途半端だな~と自分でも思っていました。大人になりきれてないですね(笑)手に入ったことで気が済みました。ありがとうございます!

  3. 『リラックマポーチ』かわいい〜っ(^^) 食玩でこんないいものあるんだ〜。食玩と言えば、わたしは『ぷちサンプルシリーズ』にハマってます。しかも通販で箱買い・・。飾る場所がなくて、家族から「これ以上増やすな」と禁止令がでてます・・。(でも欲しい・・)

  4. 実はさるこもリラックマにはまってるんです(*´∀`)ノシいまは、ポーチがあるんですか!!知らなかった……これは買いに行かねば!!早速コンビニめぐりに行ってきます!さるこもマスコットはいくつか持っていますよ♪ 携帯にはジャラジャラリラックマがぶら下がっております(;´∀`)まねきねこさんもリラックマにはまってるとは、お仲間ができてうれしいですう♪

  5. Yokoちゃん『ぷちサンプルシリーズ』検索してみたけど、あれを集め出したら大変なことになりそう~しかし通販で箱買いって、オトナね!

  6. さるこさんおお、仲間ですね!リラックマ、かわいいっすよね~ポーチ、みつからないようでしたら、お分けしますよ!

  7. はい?ライターは「禁煙中」ですが禁煙はまだできません。リラックマは一見かわいいんですがずっとつきあってるとあのダラダラ加減がむかつくときもあります。あとちなみに俺は一応女性です。おっさんだけどね。

  8. ねこじまセンパイリラックマは、かわいいんだけど100%純粋な感じではないところが魅力ですよね。禁煙は果たして実行されるのでしょうか・・・?

  9. この度は貴重な情報ありがとうございます。orzまさか本まであるとは、さっそくamazonで「生協の白石さん」とセットで購入しました。はぁ~癒されたい癒されたいAmen

  10. ひで ひで さん「リラックマ」絵本、買われたのですね!「生協の白石さん」とともに、きっと癒されると思いますよ~

コメントを残す

