健康

ストレス対策

唐突ではありますが、現代社会においては、

ノーストレスで生活することは不可能なのではないでしょうか?

 

であれば、ストレスと上手に付き合う方法や、

ストレスを発散するすべを身に付けないと、今を生き抜くことはできません。

 

私自身、ストレスを感じやすい性格で、

尚且ついつまでも引きずるタイプなので、ストレス解消を意識して行わないと

タイヘンなことになります。

 

オレ流『これをすれば、落ちた気持ちも絶対上がる!』身近な方法とは。

 

その1:ハリ、マッサージ、整体に行く。

その2:エステ・ネイルサロン、美容院に行く。

その3:スガシカオ様のラジオ・CDを聴く。DVDをみる。

番外編:睡眠。アロマテラピー。

 

離れ業として、「海外旅行」という方法もありますが、

あくまでも、思い立ったらいつでもできる基準で考えるとこんな感じであります。

 

気持ちよくなることが重要なのね。

 

番外編は、毎日していることなので、ストレス対策という訳ではないのですが

やはりストレス解消には、良い睡眠と良い香りが欠かせないということで。

 

ちなみにアロマテラピーには、昂ぶった気持ちを沈静させるのに適したエッセンシャルオイルと、

沈んだ気持ちを活性化させるエッセンシャルオイルがあり、状況に応じて使い分けております。

 

一応アロマテラピーアドバイザー資格をもっているので、

私にアドバイスされたい人は言ってくださいね(^^)

(スミマセンが直接の友人に限ります~)

 

14 thoughts on “ストレス対策”

  1. 始めまして、中国上海のるると申します。偶然で見たんだけど、面白くて何か言いたい気持ちになってきました。中国でも、日本でも、働いてるみんなの気持ちはほぼいっしょですよね。お互いに頑張ってね!勝ち犬を目指して~~(笑)

  2. はじめまして。わたしも「働くオンナ」の一人として同感してしまいました。いまのご時世、ストレスなしでは生きていけません。特に会社はまだまだ男性優位なので、理不尽なことも多々あるし…。日々ストレス解消してないとやっていけませんよね!ちなみにわたしのストレス解消法はお風呂とネイルサロンです。ただ、ネイルはついついデザインとかしちゃうと、支払いの時に冷や汗かくこともしばしば。。。( ̄Д ̄;;

  3. ねこじまのオレ流『これをすれば、落ちた気持ちも絶対上がる!』身近な方法とは。その1:飲みに行き騒ぐ。または友人宅などでおバカビデオを見てつっこむ。その2:すいた道路を愛車で疾走!(西湘バイパスor第三京浜が好きかも)その3:踊るorGOLFの打ちっぱなし(コースに出るとスコアで悩むので‥)番外編:睡眠。スポーツ観戦で好きなチームが勝つのをビールのみながら観る。‥結局飲んで騒いでるだけ?ちょっとウツorz‥まねきってなんて女の子らしいの?

  4. 始めまして。本当に最近はストレスの時代ですよね!ストレスがたまると自律神経の働きが悪くなるから、疲れがたまったりしてしまいます。こんなときは、深呼吸や、温泉、マッサージ、アロマセラピー、大自然に触れるなどがいいらしいです。私はフィットネスクラブで働いているので、だいたいのこいいった情報を自分なりに得ています。お互いストレスには気をつけましょう。変な話になって申し訳ないです。失礼しました。

  5. こんにちはー。 ストレスねえ~…。 なかなかニャ~…。 日常的には、やっぱ自分の趣味に没頭するとか、好きなCD・DVDとかですかね~? ま、海外旅行とは行かんまでも、まねきねこさんは、肉がお好きなら、たまには高級和牛奮発するとか、本場北海道で、ジンギスカン食べるとかw 僕は、去年・おととしと北海道旅行しましたが、札幌のキリンビール園で、ジンキスカン食べ放題とかも、お薦めですよw あと、雄大な自然にも触れられるしねw 道央だけでも、富良野・美瑛や神威岬、支笏湖・洞爺湖、有珠山・ニセコ あたりで、十分楽しめますよお~! って言っても、すぐすぐ北海道まで行けないかw? でも、羽田←→新千歳 90分のフライトですからねw お互い、ストレスの海で溺れぬよう頑張りましょう!

  6. はじめまして。私は既婚なのですが、子供がいないので「負け犬」のようです^^;まぁ、どっちでもいいんですけどねぇ(笑)現代社会は、ど~してもストレス溜まりますよね。会社では、毎日ストレスとの戦いです^^;早く楽になりた~い!!

  7. 上海のるるさんはじめまして!コメントありがというございます。中国で働いていらっしゃるんですね。(上海のるるさんのブログにアクセスできません…)私も勝ち犬目指してるんですが、なかなかです。

  8. AkiS♪♪さんはじめまして!コメントありがとうございます。ネイルサロンはいいですよね~爪がキレイになると気分がいいです。でもおっしゃる通り、お会計は可愛くない…

  9. ねこじまセンパイいやいや、女らしいのではなく、酒が飲めずインドア派なだけです。車の運転も下手だし…

  10. sawatari。さんはじめまして!コメントありがとうございます~温泉もいいですね。大自然広がる場所に行って深呼吸、というのも気持ち良さそうです。ホント、ストレスはためないように気をつけたいですね。

  11. ♪やまっち3♪さんこんにちは。北海道いいですよね。私は去年行きましたが、またあったかくなったら行きたいです。お互いストレスとは上手く付き合っていきたいですね!

  12. 大森さんはぴーたんさんはじめまして!コメントありがとうございます。ストレスは、ホントやっかいですよね。ためすぎると病気になってしまうので、適度に力を抜きつつマッタリ行きましょう。

コメントを残す

