グルメ

セブン×道場六三郎コラボ弁当

という訳で、セミナーで遅くなってゴハンつくるのが面倒になったことだし、

チャンス!とばかりにセブンイレブンの、道場六三郎コラボ弁当を夕食にしました。

 

くまろんさんのコメント通り、ゴハンがおいしい!

梅味ごはんと枝豆いりおこわ。特に豆好きの私にはおこわがヒットでした。

 

また、だしを2倍量使って煮汁がなくなるまで煮きった、という煮物。

市販のお惣菜にありがちな甘さもなく、うまい。

この煮物だけ定番化してほしいくらいです。

 

お弁当にはつきものでも、普段は食べない キャラブキの煮物や、梅干なども

おいしくて、細部へのこだわりを感じ、量は少なめでしたが、全体的に満足。

ただ、これを食べたあと非常~にノドが乾いたのが気になります。

 

もしかして、塩分多い…?

 

10 thoughts on “セブン×道場六三郎コラボ弁当”

  1. セブンイレブンの食べ物はおいしいですよね。ボクは、弁当はいつもセブンイレブンです。・・・オジャマしました笑ヽ|´ェ`|ノ

  2. セブンの最近の商品で一押しは伊藤園との共同開発商品「凍頂烏龍茶」これに尽きる。 ぜひお試しあれAmen

  3. わかります。美味しいものを食べた後に無性にノドが乾いて・・・「塩分の取りすぎ?体に悪い事しちゃったなぁ」と何ともいえない後悔に襲われる瞬間。やはり健康一番、塩分は控え目にせねば、ですよね。

  4. 僕は、らーめんが好きなので(特に北海道モノw)、セブンイレブン限定販売では、「山頭火」と「すみれ」が、好きです。 いずれも、日清カップヌードルサイズで、税込み180円。※「らーめん山頭火」…旭川ラーメン。大都市を中心に、日本全国に店舗を持つ。 年商45億円(確かねw? 前、テレビでやってた。) 社長が以前、息子に美味しいラーメンを食べさせてあげようと、5星印のラーメン屋に連れて行ったところ、たいして美味しくなかった。 で、じゃ俺が美味しいラーメン作って息子にたべさせてやる! と、思い立ったのが始まり。 確か、築50年のボロボロのマンションに一家で住んでいる。 友達に、6000万貸してて、全然催促しない 寛大な心持ちな人柄も特長w皆さんも、1度 お試しあれw

  5. セブンはよく行きますが、まぁよく買うものはあんまりない・・・ブリトーはおいしいですね!あれも塩分高いか・・・(@c_@。)??人気があるブログというコトでお邪魔しました!!!!また来たいと思います!!!それでは(っ´∀`)っ

  6. シンゴさんセブンのお弁当はおいしいと評判ですよね。最近うちの近所にセブンができたことで、色々買ってみようと思っているところです。

  7. Totoroさん市販のお弁当やお惣菜って、塩分要注意ですね。やっぱり基本は自炊で健康に気を使わねば。

  8. ♪やまっち3♪さんまたまたカラダに悪そうなものを…(笑)カップめんって、時々無性に食べたくなるんですよね~

  9. 範馬の血を受け継ぐもの さん私、実はブリトーって食べたことないんですよ。近々チャレンジしたいと思います。またお寄りくださいね。

コメントを残す

