旅行

今日もおつかれちゃん

昼食は、関西支社Mさんおススメの「しまおか」にて。

 

・紫いもの炊き込みごはん(←これが変わっていておいしかった)

・大根と水菜、ツナのサラダ

・なすの煮物

・野菜の炊き合わせ

・チキンのカレー風味ソテー(←これも、カレーの風味が絶妙!)

 

あと、お味噌汁と漬物がついて1360円也。

何と言うコストパフォーマンスの高さ!

 

しかも1品1品丁寧につくられていて、全部おいしい。

ランチでさえ予約が必要なのもうなずけます。

 

その後移動し、シゴトのためイベント会場へ。

またしても寒い中、立ちっぱなしの業務。ツライっす。

(先週もイベント業務で、寒い中立っていたのです)

 

まあ無事に業務は終了し、シゴト関係者との食事

呑喜帆亭(ドンキホーテ)なる、フランス風お好み焼きのお店)

~若手メンバー(といってもあまり若くない)にてホテルのバーでの飲み会を終え、

ホテルのお部屋でお茶を飲みながら毎日放送(MBS)を見ております。

 

今日も疲れました。

 

足マッサージ受けたい…

4 thoughts on “今日もおつかれちゃん”

  1. 私が日本を離れている間に林真理子氏は痩せられましたね。ところで、かつて私が大阪で働いていたころ(15年は前です)、なんばの文楽劇場裏手に「白連」というおでん屋があったんですが、とても美味しくて、安くて、”待ち”が出るほどだったんですが、行かれたことありますか?そこのおばちゃんがよく、「うちは酒を売ってんのちゃうで、おでんを売ってんねや。酒だけやったら帰ってや」と、マナーの悪い客を帰すほどおでんに力を注いでました。そこの”ゆば”や”しいたけ””生ふ”などあっさりして最高でしたよ!普通のおでんとは一味違いました。あ~また行きたいな。機会があったら偵察してきてください。でも、おばちゃんは怖いです。普通の客には平気ですが。時々おばちゃんの息子にもめちゃめちゃおこってました・・・。

  2. 林真理子氏はずいぶん痩せましたね。コツを知りたいです。まねきさんは今、大阪ですよね。なんばの文楽劇場裏に「白連」というおでん屋があったんですが、行かれた事ありますか?私が大阪で働いてた頃(15年は前です)よく行きました。戦前からあるそうです。’ゆば’や’生ふ’など一味違ったネタがあり、特に冬は熱燗と一緒に最高でした。おばちゃんはよく、マナーの悪い客に「酒だけ売ってんのちゃうで、おでんを売ってんねや。酒だけやったら帰ってや!」と、客を帰したりしてました。また行きたいな。まだあるかな?まねきさん、機会があれば偵察お願いします。

  3. RICOさんMSNも調子悪いんですよね~ところで、今回難波のホテルに泊まっていたのですよ!残念~。今度偵察したいと思います!

コメントを残す

