テレビ

今週末の過ごし方

観自在さんから「たまにはクリーンでない書き込みを」との

リクエストをいただいたものの、うそ偽り無くクリーンな生活をしている、

最近のワタクシです。ご期待に沿えず申し訳ない。

 

今日(もう昨日か)も、寒いのを言い訳にひきこもりでした。

 

KIMIKOウォーキングや、藤原美智子メイクのDVDを見て、

あとはテレビと読書。地味です。

こんな週末を過ごしていたら、ハジケたエピソードなど、できるハズもなく。

地味ついでに、今クール見ているドラマのお話でも。

 

●あいのうた

 玉置浩二の笑顔に、はじめ違和感を感じたものの、

 第1回目のセリフ「幸せが似合わない人なんて、いないよ」にグッときてしまいました。

 おまけに、このドラマの成宮クンはカッコイイ。

 

●ブラザー☆ビート

 玉山鉄二(タマテツ)と速水もこみち、ふたりのイケメンを見るだけでも和みます。眼福。

 

●今夜ひとりのベッドで

 ストーリーはほとんど意味なしだけど、不思議な雰囲気に惹かれて見てしまう。

 モックンが奥菜恵に翻弄されてしまうのは分かる気がします。

 奥菜恵はやっぱり素で魔性の女よのう。

 

●野ブタ。をプロデュース

 イマドキの学園モノなのに、大人の観賞に耐えられる作品に仕上がってると思う。

 原作を読んでいないのでアレですが、多分ドラマの作り方がウマイんでしょう。

 キャスティングも良い。マリコ役の女の子がかわいくて要チェック。

 

●恋の時間

 脚本がイイ!山口馬木也が演じる大塚寧々のダンナがすごくリアルです。

 アイロンを焦がした大塚寧々に、「俺の家が火事になったらどうするんだ」とか、

 「誰に食わせてもらってると思ってるんだ」とかのセリフは、言わないまでも思っている男性は

 多いと思ふ。

 

多分「野ブタ。」以外は視聴率あんまり良くないと思います。

あまり話題にもなっていないし。

見ているドラマまで地味なのか…

 

10 thoughts on “今週末の過ごし方”

  1. 上記のドラマ・・ほぼ見ています(笑)特にブラザービートはイケメン揃いで幸せな気分になります♪

  2. 俺も「野ブタ」は好きです(はぁと)もともといい年して学園もの好きなんだけどね。原作、今回は敢えて未読なんですが原作では野ブタは男の子なんだよね、確か。のぶこじゃなくてノブオなのか‥

  3. こんにちは。1リットルの涙良いですよ。主人公の立場はきついですが、思ったより暗くないところが特に。

  4. 「あいのうた」って言うのかな?僕もたまたま見ました。>「幸せが似合わない人なんて、いないよ」にグッときてしまいました。は僕もぐっと来るものがあり昨日、飲みに行ったときに夜の天使さんとこの話をしてました。で・・・「野豚・・」って言うのも番組ですか?変なタイトルですね!

  5. まねきねこさん、クリーンではないかもしれない書き込みの一例です。以下は毎日新聞の美人記者のブログ『理系白書』からの引用です。>>昨晩、東京は初雪。九州出身でアメリカ在住、いまは一時的に帰国中の御仁と軽く>>飲む。〆はもちろん九州ラーメンだ。>>私「あっさりとんこつ」>>彼「僕はこってりとんこつ」>>私「それと一口餃子」>>彼「瓶ビール1本」>>打ち合わせた訳ではないが、のんべえは波長が共鳴する。彼女は理系界のアイドルで、おそらく独身と想像されるのです。このような書き込みがファンの心を刺激します。そのまま帰ったのかな?とか。参考までに。

  6. ねこじまセンパイ「野ブタ」は評判も視聴率も良いみたいですね。私は学園モノは本来ニガテなんですが(友情を美しく描かれたりするともうダメ)「野ブタ」は面白いです。

  7. 管理栄養士さん「1リットルの涙」も評判よいですね。沢尻エリカちゃん、かわいいし。でも哀しい物語ニガテなんですよ。感情移入しすぎてしまって。なので、「あいのうた」も最初は見るつもりなかったのです。

  8. トクノポリスさん「野豚」じゃなくて、「野ブタ」ですよー。土曜夜9時から日テレでオンエアしています。

  9. 観自在さんわかりやすい事例をありがとうございます。『理系白書』ブログも見てみました。参考にします…といいたいところですが現在ネタがないため、しかるべきときには、こんな風に書きたいと思います。

コメントを残す

