健康

腰、いわしました

グキッと。はうぅぅ…

 

きのう、会社で新聞の束(といっても、全然重くない)を

持ち上げた瞬間のデキゴトでした。

最近寒いから、冷えたのかな~。

 

昨日は何とか持ちこたえたものの、今朝起きようとしたら、

お、起き上がれない… 

寝返りをうつのも一苦労…

 

ダメだ、休もう。と会社に連絡を入れた後2度寝し、

次に目覚めたら14:30でした。

なんかムナシイ。 

 

しかし首が痛いとか腰が痛いとか、しょぼい話題が多いですな、最近。

 

14 thoughts on “腰、いわしました”

  1. うわーい腰痛仲間がここにも・・・なんて言ってるバヤイじゃないですね。1回発作(?)を起こすと癖になるのが腰痛の困ったちゃんなところです。再発に備えて「腰椎コルセット」なるものを購入されるようお勧めします。少なくとも、動けなくて医者にも行けない、という事態だけは予防できます。お大事に・・・

  2. おつー…って大丈夫っすか!!休んでんじゃん!!今日会社にメールしたのがレス無しだったのでお忙しいのかちら、と思いきや。暖かくして寝てくださいね。

  3. 運動不足でない? ( 'rェ')コッソリ… ま、折角のクリスマス・年末・年始の行事が目前ですから、お大事に…。 ギックリ腰は、何週間か前のNHKの「試してガッテン」で特集やってたハズだから、NHKからバックナンバー探せば、なにか良い治療のヒントが得られるかもね…。

  4. Cassさんそういえば、腰痛友達(苦笑)もコルセットするとラクになると言ってました。私も買おうかな。腰痛仲間どうし、これからも頑張りましょう~

  5. ♪やまっち3♪さんさっそく「ガッテン」HP見てみました。予防のアドバイスはあれど、治療のヒントとなる記述はなく、やはり安静にするしかないのかな~と思いました。運動不足なのは間違いないです…

  6. ねこねーさん、大丈夫ですかーー???とにかく休養!が大事です。お大事にしてください。いやいや、今日は会社の忘年会で、オヤジとコヤジで喧嘩が起こってしまい、なぜか仲裁に入ってしまい、ほんっと疲れましたよ。仕事人じゃなくてもいいから心穏やかに暮らしたい・・・。そうそう、ツネザワさんの本は私的にはイマイチでした~。よって書評はやめときます・・・。

  7. 腰痛~♪腰痛~♪み~んなでようつゥ~。そういうおいらも腰痛くん・・・(泣)。ファイテンのチタンテープってのが売ってるんだけど、あれ効きますよぉ!

  8. 私もベテランの腰痛持ちです。やったら、まずは安静。そこで炎症をやわらげる。痛みが十分にひいたあとに、再発防止のためのストレッチと腹筋・背筋を毎日行うことをおすすめします。腹筋が強くなると便通もよくなるという副次的効果もあります。

  9. くまろんさんご心配をおかけしております。今日はなんとか会社に行きました。しかし、大変な忘年会だったんですね。おつかれさま。あと1日乗り切れば3連休よ~。

  10. atsu_crewさんおたがいトシはとりたくないですね(笑)ファイテンのチタンテープ、検索してしまいましたよ。試してみようかな~

  11. 観自在さん腰痛の方、多いですね~私の場合、運動不足と、それによる筋肉不足なのは明らかなのですが、腹筋はいつも三日坊主なんですよ…

  12. 腰、大丈夫ですか?もうピークは過ぎていると思いますが、今後のために用意しておいた方がいいものを。・コルセット みなさんが書いている通りです・バンテリン どうしても動かないとならない時に 私の場合、塗って10分もすると、痛みがなくなります。 麻酔みたいなものなので、治しているわけではないですが いざという時に。・カイロ 温めるとだいぶ楽になります。 起きている時もそうですが、寝る時に レンジでチンする湯たんぽを 腰に当てて寝ると、翌朝楽でした。身体を大事に、年末年始を過ごしましょ~。

  13. Aquariusさんおかえりなさい~超実践的アドバイス、ありがとう!サスガ、というべきか…お互い腰痛に負けずがんばりましょう(笑)

コメントを残す

