趣味的日常

年末年始のオタノシミ

クリスマスが終わったら、もうすぐお正月。

 

その前に年賀状の準備やら、大掃除やら、

やらなくてはいけないことは沢山あるハズなのですが、

ヤル気が出ませんなー。

 

っていうか、年末という気がしないのです。

(あ、でも夜の銀座線の激・混雑ぶりに年の瀬を感じないでもない)

 

季節感覚が著しく欠如している、そんな状況の中、

ムリヤリ年末年始を感じてみたいと思います。

 

 

【年末】

といえば、やはりテレビ特番でしょうか。

年末年始の番組って、お笑いとかゲームとかバラエティの拡大版ばかりで

あまり興味もてないけど、時々面白そうな番組があります。

 

中でも私が密かに楽しみにしている番組はこんな感じ。

 

●『オセロのミュージックファイル ゲスト:スガシカオ』(28日深夜)

 

TVブロスによると、「アーティストがテレビでやってみたいこと」をオセロと実現する番組らしい。

デビュー前に住んでいた高円寺を訪ねたり、弾き語りをしたり。

あと渋谷のビックカメラへも行ったと、スガさんがラジオで言ってました。

 

ラジオでは「深夜とはいえ、オレが地上波に1時間も出ていいのか?

ともおっしゃってましたが、同感です(笑) でも楽しみー!

  

 

●『ウィークエンダー2005』(31日)

 

いわずと知れた、泉ピン子の出世?番組。

昔リアルタイムで見てましたよ。ピン子のレポート…

 

余談ですが、ウチの親は「こんな下品な番組、子供に見せられない!」

なんてことも言わず、テレビに対して寛容だったため、

「8時だよ!全員集合」も「プレイガールQ」もフツーに見てました。

 

とはいえ、この「2005」は昔とは全然違う内容なんだろうな。

でも見るけど。

 

その他見る予定なのは『anego Special』と、WOWOWの『サザン年越しライブ』など。

 

 

【お正月】

なにせクジ運のない私のこと。どうせイイモノには当たらないのよね~。

今まで数えるほどしか買ったことはないけれど、「買ってヨカッタ!」というものに当たったことないし。

と思いながらも、やっぱり気になる福袋

 

そして福袋といえば、毎年話題になる『プランタン銀座の福袋』

今年の目玉は「職種別モテ系ファッション福袋」ですってよ。(笑える)

去年は31日から並んだ人もいたそうです。発売は1月2日なのに!

人気のある福袋は、生半可な気持ちでは買えないってことですね。

 

私が去年ネットで買った某百貨店の福袋は、(並ぶのがイヤで、ネットで買ってみた)

たしかに価格的にはオトク感あったけど、感動がなかったです。

 

好みがハッキリしている人間には、福袋は向いていないのかも。

(結局中身の半分くらいは母にあげてしまいました) 

 

と思いつつも、セール好き・買物好きなワタクシとしては、やっぱり気になる福袋。

でも、早朝から並ぶのはムリだし、サイズの問題もあるし、うーん。

 

というわけで、ルーニィ(お気に入りの婦人服ブランド)のトールサイズ福袋、

初めて予約してみました。吉とでるか凶とでるか。

 

8 thoughts on “年末年始のオタノシミ”

  1. 素敵なシカオちゃん情報ありがとうございます!絶対見ます~。(24日、見逃しましたので…)福袋、買ったことないんです。服は試着しないとどうにも不安。小物の福袋だったら買ってもいいかなぁ。と言いつつ、たぶん来年も買わないと思われ(笑)。

  2. 年末紅白を見ようと思っている輩は私だけでしょうか・・・w福袋なんか自分では買わないけど、毎年テレビで中身を開けるテレビだけが楽しみ(^・^)

  3. star-mmさんシカオちゃんがバラエティに出るなんて、お宝映像になりそうな予感です。もうすぐオンエアですよ~私もホントーは試着派なのですが、いつも買っているブランドなら大丈夫かな?と思って懲りずにチャレンジしてみます!

  4. akiiv_vakii さん大晦日は実家に帰るので、チャンネル権がないんですよね。最近は実家でも紅白を見るのは母だけです~

  5. はじめまして。初めてコメントします☆私も福袋には運がなくてあまり感動したことってないんですけど、来年(ってか3,4日後…)は友達がお勧めのお店で買いますよ~私もサイズが普通では合わないので、服の福袋は買えないんですが、そこはMとLサイズの両方があるみたいです。これを逃す手はない!それにすごくお洒落な子が教えてくれたんで、きっと中身もいいものだろうなとすごい期待しています 笑。

  6. まねきねこさん、実家帰るんじゃあしばらくブログの書き込みは出来ないのかな? やまっちは、28日が仕事納めで、仕事終ってから同僚と2時間ほど飲みに行きました。 29日は、部屋の掃除と銀行・連休中に必要なモノの買出し。 明日は、洗車と家の外窓の掃除かな…? 31日は東京の友人が帰省してたら、飲みに出るかな…。 1日は、ニューイヤー駅伝見ながら、酒にドップリ浸かって、2日は、ラグビー大学選手権のテレビ観戦。(あんまり、箱根駅伝のほうは見ない…。) 3日以降は予定無し!誰か、初詣がてらデートしてくれええええええええええええ! (「え」を干支にちなんで12コ、くだらん。)

  7. ♪やまっち3♪さん今日これから実家に帰ります。年末はやたらと慌しいんですけど、年始は結構ヒマだったりするんですよね。でもたまにはゆっくり休むいい機会ですよ~

コメントを残す

