お買物

ブツヨク

『NIKITA』という雑誌。 

全編を通じたあの独特の言い回しから、

基本的にはギャグの対象なのですが、先月号である2月号は

ついうっかりと買ってしまいました。

 

そのキッカケのひとつとなった記事は、

『30オンナのお悩みを、かけるだけで即解消!コムスメに勝つ!モテメガネ 5つの法則』 

というもの。

 

なかでも、

『法則01 たるみ顔に「キリリッ」プラスで脱ブルドッグ!「ちょいフォックス」でお手軽リフトアップ』

と題された記事は、私のココロを鷲づかみました。

 

目じり側が「ちょい」吊上がったフォックス型のメガネで、

重力で下がった頬骨から目尻にかけてのお肉をキュッと引き締めた印象にしよう!

 

というもので、「たるみ顔をキリッと引き締める」というフレーズが琴線に触れまくりです。

他にも、『地味顔引き締め!「黒スクエア」』や、

「今そこにある危機」を解消してくれる、シートメタルのちょい派手メガネ』など、

もう、今すぐメガネを買いに走りたくなるフレーズのオンパレードです。

 

さすが、負け犬の老後資金をくいつぶすと言われる雑誌、『NIKITA』

うっかり見ると、ブツヨクが炸裂しそうで、非常~に危険です!(テレンス・リー風に)

 

ちなみに、雑誌に掲載されていた商品で気になったのは、

フォーナインズというメーカーの『S-610T』の赤か桃金色。

 

韓国でしかメガネつくったことないのですが、フレーム価格で28,350円って高い?

でも欲すい…

 

趣味的日常

見仏記LOVE

夜は新橋にてYokoと落ち合い、

汐留の『ベトナムフロッグ』というベトナム料理屋さんへ。

 

本日の目的は、Yokoに録画してもらった

『みうらじゅん・いとうせいこうのテレビ見仏記』 のDVDを受け取ること。

 

スカパーの京都チャンネルで年末年始に一挙オンエアされて、

Yokoは腹がよじれるほど笑ったそうです。

 

本の 『見仏記』 シリーズは大好きで、紹介されたお寺を巡ったりしたものですが、

動画で見るのは初めて。期待大です。

 

Yokoとのトークも、今日は仏(ブツ)ネタ中心。

「真夏の見仏はツライ」や「あのお寺の仏像がヨイ」などお互いの見仏体験を語り合い、

「また京都・奈良行きたいね~」という話に。

 

特に彼女が今一番気になるという「アフロヘアの仏像」(名称失念:年に1回しか公開されないそう)

は私もぜひ見てみたい!

 

 

ちなみに私は一時期仏像にはまり、京都・奈良の仏像は結構観に行きました。

そのうちお寺で観るだけでは飽き足らず、仏像彫刻教室で、ブツを彫っていたコトも有。

シゴトが忙しくて教室に通えなくなって、フェイドアウトしてしまいましたが、

また再開しようかな~

 

徒然

こんな日にあえて「バトン」

ホリえもん逮捕で騒がしい世間を尻目に、あえて。

 

くまろんさんから御指名いただいた「希望バトン」なるものに

答えてみたいと思います。

 

1.今やりたいコト

   運動。って常に言ってますが。そろそろ軽く、どころかマジでやばい。

   健康の面でも美容の面でも、私に今一番必要なことであります。

 

2.今欲しいモノ

   愛。(これはシャレになりませんな)

   お金で買えるモノとしては、DVDレコーダーとiPod nano

 

3.現実的に考えて今買っても良いモノ

   新しい携帯。今使ってるものは、みんなに「古っ!」と言われます。

   でもまだ使えるんだよう。

 

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないモノ

   ロレックスとかの高級腕時計。

   そんなお金があったら繰り上げ返済しろよ…ともう一人の自分が囁きます。 

   あ、あとマンガ全巻イッキ買いしたい。けどナカナカできない。

   今欲しいのは、 『あたしンち』  『のだめカンタービレ』  『風と木の詩』 あたりです。

   

5.今欲しいモノで高くて買えそうにないモノ

   東京城南地区の閑静な住宅街の一戸建て、かなー。

 

6.タダで手にいれたいモノ

   タダより高いモノはありません。よってナシ。

    ☆1.24追記:やっぱりあった!懸賞で海外旅行を当てたいです。あの夢を再び!

 

7.恋人から貰いたいモノ

   指輪。(だからシャレにならないって…)

 

8.恋人にあげるとしたら

   やさしさ。思いやり。

   (過去事例として、よく「冷たい」と言われたので)

 

9.このバトンを5人に回す

   どなたか、よろしければ受け取ってください。

 

10.このバトンをムシしたら?

   なにもありませんって。強制しません。

 

 

ほりエモンについて、思うところは色々あるものの、うまくまとまらないので

書かないつもりでしたが、ひとつだけ。

 

彼は、マスコミを上手く利用したつもりが、結局利用されてしまったという印象があります。

マスコミを使って、知名度を一気に上げ、株価も上がったけど、

一連の露出がなければ、こういう結果にはならなかったのでは。

因果応報といったら言い過ぎでしょうか。

 

グルメ

20日の日記:NIIKITAオフ☆第2弾

前回メンバーに加え、piroちゃんを新たにお迎えし、

NIKITAオフ会第2弾を実施してきました!

 

場所は池袋の「casa del guapo」という、スペイン小皿料理のお店。

くまろんさんが半額券を持っていたので、このお店に即決。

ちょっと分かりにくい場所でしたが、おいしくてサービスもよく、大満足でした。

 

前回のテーマは『表参道でイベリコ豚を食す』でしたが、

今回もイベリコ豚を食べましたよ~。

しかも生ハムと鉄板焼きの2種類。イベリコ豚はおいしいなー。

ドングリしか食べない豚だそうですが、なぜあんな味になるのでしょう。

 

そしてトークの方も絶好調!

30代女子が集まれば、話は尽きないというものです。

恋バナ、仕事バナ、マンションバナetc…

 

『自分に好意を持ってくれる男性を好きになれたら幸せになれそうだなあ』

と、常々感じていましたが、本日パートナー有のおふたりの話を聞いて、

その思いが一層強くなりました。

 

オトコとオンナのパワーバランスは、6:4くらいが丁度良い気がします。

オンナの想いの方が密度が濃いため、オンナ側の好きの度合いが強くなると、

バランスが崩れてしまうように思うのですが、いかがでしょう。

 

とはいえ、なかなか上手く実践できないから未だ負け犬なんですが。

 

そんなこんなで、今回も時間はあっという間に過ぎてしまいました。

温泉1泊とかして、朝まで語り合いたいです。

 

また近いうちに第3弾実施しましょうね。

体調不良で出席できなかったななこちゃん

都合がつかず出席を見送ったorieveさんも次回はぜひ!

 

(夢中で飲んで食べてしゃべって、写真を撮る間もなく…)

 

徒然

タクシーにて

本日打合せがてら、上司M氏および取引先の方と飲んでいたとき、 

『タクシーの行き先を運転手さんに間違えられて、とんでもない場所に連れて行かれた話』

になりました。

 

【例】

「(墨田区)本所まで」  → (埼玉県)本庄市へ

「(五反田)TOC方面」  → (横浜市)日吉

錦糸町まで」        →  警視庁

 

冗談のようですが、いずれも実話。

お互いの思い込みから生じた悲劇ですな。

酔ってタクシーに乗ってすぐ寝てしまうと、気づかないものなんですかね。

 

★教訓:行き先は、しつこいくらいに確認すること 

 

 

そんな話をした後タクシーで帰宅しようとしたワタクシ。

乗りこんで、「○○(ウチの近くの目印)まで」と行き先を告げた早々、運転手さんに

「あの、私、新人なんですけど、よろしいですか?」

と言われてしまいました。

 

「えっ、私もとんでもないところに連れて行かれて、またネタを増やすのか?

と一瞬心配になりましたが、車にはナビも付いてたし、

寝さえしなければ大丈夫かな、とそのまま乗車しました。

 

走り出してから、なんとなく気を遣って「いつからですか?」と聞いたところ、

「去年の暮れ、12月24日くらいかな…・」とおっしゃる。

 

「まだ半月!?大丈夫なんですか?○○の場所本当に分かりますか?

と不躾に聞きましたが、(早速教訓を活かす!)「大丈夫です」という言葉を信じて、

(面倒だったし)そのまま乗っていました。

 

実はワタクシ、大変な方向オンチの上、道に全然詳しくないのです。

たまに裏道に詳しい運転手さんに当たると、びっくりするほど早く、安く帰れるのですが

どこをどう走ればいいのか覚えられないので、細かい指示が出せないのです。

 

結局、六本木の工事渋滞にはまったこともあって(ライブドア渋滞じゃないよね?)

いつもより千円以上高かった…

遠回りだったのかなー。やっぱりナビを使ってもらえばよかったかな。

 

でも六本木~麻布十番あたりをノロノロ走っていたとき、

昔一度だけ行ったことのあるNYの街並みを思い出したりして

しばし旅気分に浸れたからヨシとしよう。(前向き思考)

 

グルメ

打合せ中の

新宿タカシマヤ内、『茶語(Cha Yu)』アラン・チャン ティールームでのひとコマ。

ジャスミンティー(茶葉がお花のように開くタイプ)&レモンのシフォンケーキです。

 

打合せでケーキ食うな、って感じでしょうか。

ていうか打合せ中にケーキの写真撮るな、ですね。

 

(リアルタイム更新ではありません。念のため)