お買物

今年の福は…

ダラダラ過ごした休暇も今日で終わりです。

あ~あ、明日から会社かあ…

 

例年、3日くらいまで実家で引きこもるんですけど、

今年は2日に東京に戻って、新宿まで買物に出てみました。

 

夜8時過ぎだったので、もう空いてるかな?と思ったのは甘かった。

新宿の街は、まっすぐ歩くのが困難なくらい混んでました。

 

余裕があれば伊勢丹など覗いてみようかと思ってましたが

アッサリあきらめて、お目当てのルーニィへ。

 

セール落ちを狙っていたスカートは残念ながら売れてしまっていました。

が、これはきっと「もうこれ以上買うべからず」という天の声と受け止め、

予約していた福袋のみ購入。

 

中身は、

 ・ファー付のベージュジャケット (ファーを取れば春先まで着れそう。使える)

 ・黒スカート           (やや薄手。あったかくなってから着よう)

 ・黒ノースリーブニット      (小悪魔アイテム。いつ着るのかが問題)

 

でした。(ちなみに2万円に対し、約9万円分の商品がイン)

満足度は85%くらい。上出来です。

 

福袋って、今年一年の福を占うようなものと考えれば、今年は福が来そうよ~!

 

14 thoughts on “今年の福は…”

  1. お~、これが予約していた福袋ね。9万円相当が2万円なんてすごいね~。っていうか、もとは相当上乗せされて売られてるってことね~(笑)ルーニイって前から好きだった所だよね?一緒にお店を見た気がする。渋谷の東急だったかな?それにしても、新宿はさすがにいつも人出がしてるのね~。お仕事がんばってね~!

  2. まねきねこさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。横須賀の新年はM鶴(私の故郷)のそれと似ているのでしょうね。新年と同時に、港の停泊している海上自衛隊の船団からいっせいに船笛が聞こえてくるのでしょうね。私もできれば横須賀の方で生まれたかったです。都会だし、気候が温暖ですもんね。

  3. 9万円か~。仕事してない身には2万円でも痛い・・。小悪魔アイテムの出番が多い年になる事をお祈りします。ていうか、凄い小悪魔アイテムありますよね~。福袋はそれが怖いんですよね。でも、今年のまねきねこさんはついてるかも。納得できる中身ですよ!

  4. 2万円の福袋は手が出ないけど、中身を聞くと惹かれますねー(>_<)私の妹は1月1日から福袋買いに行ってましたけどw年々デパートの開店早くなってますねー。昔は3日まではどこもやってなかった気がする。

  5. おおおおっ~! 黒のノースリーブニット! ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ って、よくテレビで 森口博子が着てる (なんか、僕が見る限り 森口博子って 必ずノースリーブだぞw!) モコモコ暖かそうだけど、袖の無いヤツですかい? なんか、冬でも脇の下ツルツル・スベスベにしとかなきゃいけないから、大変そうだなあ~…。 でも、なんかソソりますよw ( ^rェ^)コッソリ… 早速、明日から着て出勤しましょう!  

  6. うわ。すごいイイじゃないですか。定番ばっかりだし、当たりですね。黒ノースリ、まねきねこさんスタイルいいから絶対似合う!私は細くないけど、冬でもノースリは大好き、、だったんですが、、、今年は寒すぎで、なかなか・・・・・。けど「渋井教」的にはこの厳冬も、出すとこ出して出るとこ出ないと!(どこに出るんだ??)

  7. みほこ洋服の原価って何%なのよ?とセールのたびに思うよ。ルーニィ一緒に行ったっけ?もう10年以上買ってるからね~みほこもアメリカ生活ガンバレ!

  8. 観自在さん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。ヨコスカはそんなに都会じゃないですよ。のんびりしたものです。確かに気候は温暖で住みやすいですが。でもウチの実家は木造で寒いんですけどね…残り少ないボストン生活、楽しんでくださいね。

  9. akiiv_vakii さん福袋は、1万円・2万円・3万円と3種類あったんですが、中間を選んでみました。(3万円のものが一番人気だったみたいです)以前は初売りは3日とか4日でしたよね。流通関係で働く方は大変そうです。

  10. ♪やまっち3♪さん森口博子!確かにノースリーブのイメージです。でもセクシーに見えないのが哀しい(^^;)

  11. くまろんさんありがとうございます!そう、今年は寒いんですよ~寒いとスカート着る気がしないほど寒がりなので…でも渋井教信者としては(笑)冬でもノースリですかね!やっぱり!

  12. あけおめっす!福袋HITでよかったね!すごく高いやつはともかくソコソコの値段のヤツは高い方がお得感が高くて人気があるみたいです。ちなみに俺は某ギャルブランド(アパレル)と某化粧品の福袋両方アタリ!でした。年末には商店街の福引で箱根一泊二日の旅も当たっちゃったし、ツキを小出しに使いすぎかな?とりあえず、今年もよろしくね。ビバ!ダラダラ

  13. ねこじまセンパイ箱根の旅、いいな~そのツキを分けてください。今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

