徒然

こんな日にあえて「バトン」

ホリえもん逮捕で騒がしい世間を尻目に、あえて。

 

くまろんさんから御指名いただいた「希望バトン」なるものに

答えてみたいと思います。

 

1.今やりたいコト

   運動。って常に言ってますが。そろそろ軽く、どころかマジでやばい。

   健康の面でも美容の面でも、私に今一番必要なことであります。

 

2.今欲しいモノ

   愛。(これはシャレになりませんな)

   お金で買えるモノとしては、DVDレコーダーとiPod nano

 

3.現実的に考えて今買っても良いモノ

   新しい携帯。今使ってるものは、みんなに「古っ!」と言われます。

   でもまだ使えるんだよう。

 

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないモノ

   ロレックスとかの高級腕時計。

   そんなお金があったら繰り上げ返済しろよ…ともう一人の自分が囁きます。 

   あ、あとマンガ全巻イッキ買いしたい。けどナカナカできない。

   今欲しいのは、 『あたしンち』  『のだめカンタービレ』  『風と木の詩』 あたりです。

   

5.今欲しいモノで高くて買えそうにないモノ

   東京城南地区の閑静な住宅街の一戸建て、かなー。

 

6.タダで手にいれたいモノ

   タダより高いモノはありません。よってナシ。

    ☆1.24追記:やっぱりあった!懸賞で海外旅行を当てたいです。あの夢を再び!

 

7.恋人から貰いたいモノ

   指輪。(だからシャレにならないって…)

 

8.恋人にあげるとしたら

   やさしさ。思いやり。

   (過去事例として、よく「冷たい」と言われたので)

 

9.このバトンを5人に回す

   どなたか、よろしければ受け取ってください。

 

10.このバトンをムシしたら?

   なにもありませんって。強制しません。

 

 

ほりエモンについて、思うところは色々あるものの、うまくまとまらないので

書かないつもりでしたが、ひとつだけ。

 

彼は、マスコミを上手く利用したつもりが、結局利用されてしまったという印象があります。

マスコミを使って、知名度を一気に上げ、株価も上がったけど、

一連の露出がなければ、こういう結果にはならなかったのでは。

因果応報といったら言い過ぎでしょうか。

 

6 thoughts on “こんな日にあえて「バトン」”

  1. まねきねこさん!私はチェキ!しましたよ!いつも冷たいといわれる・・・あたりで!やりましたね!小悪魔効果がきいたんじゃあないですか?ほほほ!めでたい。ホリエモンさんですが、日本人として恥ずかしい。今回の一連の報道で、いったい日本はどうなってんの?なんて思われてると考えます。今までのこの方の発言も、この裏ありきでされたものだったんだ、と思うと変に納得しちゃう。”想定”するのは不可欠でしたね。やはり。しかも、想定外の結末だったの?

  2. 指輪だったら、深津絵里モデル? 堀エモンは、1度くらいネクタイしろよ~!って、感じかな? 僕が今一番欲しいのは、まともな経営者の居る、まともな仕事をしてる会社に転職すること! あ~あ”…。

  3. ♪やまっち3♪さん深津絵里モデル、思わず検索してしまいました。いいですね~。こういうの欲しい!

  4. 「のだめ」はお勧めで~す!のだめの影響で、ベルリンフィルとかのDVD買ってしまったし、電子ピアノも買うてしもた。>6.よく「今●●(美顔器とか、エステとか、掃除とか、子供教材とか)の無料お試しキャンペーン中です!」とかいって、うさんくさいセールス電話がかかってきますが、「だたより高いもんは無いと思てますから。」と、言うと、あっさり引き下がってくれます。

  5. じゃんぼおかんさんうう、「のだめ」読みたい。「無料お試しキャンペーン中」はダメ、ゼッタイ!です。私もセールス電話は一切話しを聞きません。

コメントを残す

