お買物

ブツヨク

『NIKITA』という雑誌。 

全編を通じたあの独特の言い回しから、

基本的にはギャグの対象なのですが、先月号である2月号は

ついうっかりと買ってしまいました。

 

そのキッカケのひとつとなった記事は、

『30オンナのお悩みを、かけるだけで即解消!コムスメに勝つ!モテメガネ 5つの法則』 

というもの。

 

なかでも、

『法則01 たるみ顔に「キリリッ」プラスで脱ブルドッグ!「ちょいフォックス」でお手軽リフトアップ』

と題された記事は、私のココロを鷲づかみました。

 

目じり側が「ちょい」吊上がったフォックス型のメガネで、

重力で下がった頬骨から目尻にかけてのお肉をキュッと引き締めた印象にしよう!

 

というもので、「たるみ顔をキリッと引き締める」というフレーズが琴線に触れまくりです。

他にも、『地味顔引き締め!「黒スクエア」』や、

「今そこにある危機」を解消してくれる、シートメタルのちょい派手メガネ』など、

もう、今すぐメガネを買いに走りたくなるフレーズのオンパレードです。

 

さすが、負け犬の老後資金をくいつぶすと言われる雑誌、『NIKITA』

うっかり見ると、ブツヨクが炸裂しそうで、非常~に危険です!(テレンス・リー風に)

 

ちなみに、雑誌に掲載されていた商品で気になったのは、

フォーナインズというメーカーの『S-610T』の赤か桃金色。

 

韓国でしかメガネつくったことないのですが、フレーム価格で28,350円って高い?

でも欲すい…

 

16 thoughts on “ブツヨク”

  1. ううー、神聖なるメガネ領域にまでNIKITAは進出してきましたか(-_-;)
     
    ハヤリモノにはなぜか対抗心を燃やすワタクシ。
    次回お会いする際には、秘蔵、「モテ度0%メガネ」を着用して参りますぜ。
    さまーずの大竹、とか、光浦靖子風。
     
    オトベっちも目じりが少し吊上がり系でしたっけか。
     
    (あ、あの…テンプレートが変わったせいか、
    文字が打ちにくくなりました…おずおず)

  2. ななこちゃん
     
    秘蔵「モテ度0%メガネ」!
    次回の負け犬飲みのときにぜひ見せて!逆路線は、かえってイケテルかもよ。
    (秋葉系A-boyが今は旬、みたいな感覚で)
    オトベ女史の例の会見での黒ブチは、カンペキNIKITAを狙ったと思われます。
     
    msnの大幅システム変更に乗じてテンプレ替えてみたのですが、
    確かに重いね。様子を見て改善されないようなら元に戻しますね~

  3. まねきねこさんコスモポリタンの後釜に
    雑誌物色中なんですが、お薦めないですかね~?
    InRed
    もいいんですけど?お値段が‥
     

  4. こんばんは~。
    フォーナインズのメガネ昨年の10周年の日経新聞の広告で
    知り使っています。
    実は、先週も新しいメガネ作ってしまいました。
    私は銀座店にお世話になっていますがなかなかいい感じですよ。
    店員さんもメガネも☆
     

  5. 下がったモノを上がってるように見せる、か・・・・。下がった胸を上がってるように見せるために「寄せて上げるブラジャー」というものがあるらしいけど・・・・そういえば、めがねもブラも同じような形だな。
    ま、それはともかく、個人的には、重力に素直な反応を示している女性も素敵だと思う。下がり気味のほうが、やさしさや安心感を感じる。でも、仕事のときは、キリリめがねもいいかもね。そして、プライベートでめがねをはずしたら、キリリからやさしい表情が現れた!と来た日には、多くの男性たちが、そのギャップにクラッとくるに違いない。Manekineko is going to be a men hunter !

  6. きらきら球根さん
     
    業界的にいうと「コスモポリタン」と同じグループの雑誌は
    「日経WOMAN」や「SAY」になるんですが、ピンとこないですね。
    特集によっては「CREA」とか「FRaU」のが近い気がします。
     
    それにしても「コスモポリタン」休刊は残念ですなー。

  7. 吉澤さん
     
    トシとともに色んなところが下がって来るんですよ(涙)
    でも、ギャップを武器にするのはスバラシイ戦略ですね!
    ますますキリッとしたメガネが欲しくなってきました。

  8. ありがとうございました。雑誌、最近では、フリーペーパーにも、地元密着の情報
    が載ってるので、半身浴しながら眺めてます。 めがね、鼻が低いので似合いません
    変身アイテムでは、素敵にならないといけませんね。
    めがね男子も買わなくては!いけませんね。 整理しても、本が増
    えて困りますわ。
     

  9. メガネに対する男子の萌えは今や、A-BOYたち
    だけではないらしいですよ。
    近眼大国ニッポンならではのよい傾向ですね。
    メガネをつけてる女子の、メガネを取った時は
    どんなだ?!という妄想に掻き立てられる、と
    後輩とかに聞きました。メガネの上げ方は、
    鼻のところの真ん中を中指で上げるのは厳禁なんですって~。
     
    私も目じり釣り上がり気味のざます系メガネ
    欲しくなってきたなー。
     

  10. S-610Tとは・・・携帯の機種番号みたいですね。
    私も吊上がり系の眼鏡つけてますが、余計性格きつく見えてそうです。
    柔らか系の眼鏡に買い換えようとしているところです。

  11. きらきら球根さん
     
    最近はフリーパーパーも充実してますよね。
    うっかりすると、また部屋の紙が増えて増えて…
    とはいえ、メガネ男子、ぜひ読んでみてください(笑)

  12. ぴろちゃん
     
    最近のメガネはホントおしゃれですよね。
    メガネの真ん中を中指であげる仕草、男子だったらOKだと思うのですが、
    女子の場合はツルの部分を持って上げるべき?

  13. もろみさん
     
    ちなみにNIKITAでは、柔らかな雰囲気のメガネを「菩薩系」と称してました。
    私は割りとなめられがちなので、やっぱり吊り上り系メガネが欲しいです~

  14. 買っちゃって、買っちゃって!これも小道具のうち・・・。
    そういえば、メガネをはずした・・で思い出したけど、うちの長女は超目がデカイ。そしてパパ似で綺麗な目なんだけどメガネをかけている。まあ、ナンパされにくいから親としては安心なんだけど(笑)。
    その長女がメガネをはずした所を見た男の子。言葉を失い、”SHE’S SO GORGEOUS・・・”と、いったそうです。やはり、これは買うしかないでしょ??

  15. RICOさん
     
    メガネを外したら美人だった…っていうのは、
    少女マンガの定番であり、永遠のロマンですね~

コメントを残す

