テレビ

おめでとう!おめでとう!

静香ちゃん、やってくれましたねー!

もちろん亀井ではなく荒川静香ちゃんです!

 

普段あまりテレビでスポーツ中継って見ないワタクシですが、

今回ばかりは、にわかフィギュアファンとなって、日本人選手を応援しておりました。

(なのに、静香と言われて亀井を連想かよっ!)

 

荒川静香ちゃんといえば、以前テレビの密着取材で、

昨年12月24~25日開催の全日本フィギュア選手権に向けて

美容院に行くシーンがあったのですが、美容師さんに

「クリスマスイブは何してるんですか~?」って無邪気に聞かれていたくらい

一般人の知名度は低かったわけですが(^^;)

今回の金メダルで、一気に全国的、いえ世界的有名人となったんですね。

 

ちなみに、美容師さんの問いに、荒川さんは

「代々木に行きます~。滑りに…(小声) 」って苦笑いしながら答えてました。

エエ人や。

 

1点の曇りもない、誰が見てもナットク!の金メダル、

本当に気持ちイイです。

 

 

それにしても「日本はフィギュアで1個もメダルを取れない」

と公言していた渡部絵美サン、これでイジワルオバサン決定ですわね。

 

10 thoughts on “おめでとう!おめでとう!”

  1. やりましたね!シズカさん。さわやかな笑顔で達成感がうかがわれ、こちらまで癒されそうです。
    TVで見たかったな~。その場を見れなかったのはすごく残念。村主さん(?)だったよね、彼女は滑ってるときもツラソウに見えた。写真でだけど。
    静香といえば、私も、1亀井、2工藤でした(笑)。

  2. 伊藤みどりサンは当ててましたね。
    彼女の解説もかなり面白くて笑えた。
    自分のことよくわかってらっしゃる。

  3.  観たよ~!私も。静香ちゃん。こっちでは夜に放送してて、
    静香ちゃんが出たのは11時過ぎてたかな。眠かったけど・・・^^;;
    フィギュアで金てすごいよね~。よくやったよね。
    関係ないですが、ひとつまえの日記のねこじまさんのコメ、
    「上沼ちゃん(スルツカヤ)」ってところ、爆笑させてもらいました。
    (もちろん、恵美子よね?)

  4. RICOさん
     
    荒川静香さん、表彰台での晴れやかな笑顔が印象的でしたね。
    村主さんがメダルを取っていたら、きっと号泣していたんだろうな~
    なんて勝手に想像しております。

  5. orieveさん
     
    伊藤みどりさんは、時折主観が入りすぎるきらいがありましたが(笑)
    面白くて良かったです。

  6. みほこ
     
    お疲れな1日だったみたいだけど、がんばって起きて見てたのはサスガ。
    スルツカヤって、かわいいんだけど上沼恵美子系だよね?(笑)

  7. いやー静香ファンの俺にとっては人生最高の日でした。
    でも世界のしーちゃん、年収14億円‥もう手の届かない人に‥
    ‥いや、もともと届かないんだけど‥
     
    そーですよね?スルちゃん、上沼似ですよね?
    かわいいとは思うけど‥似てる、上沼‥微妙に女王なところも‥

  8. 「しずかちゃん」と聞いて真っ先に、ドラえもんの「しずかちゃん」でした(^^)
    荒川さんは宝ジェンヌ(宝塚)で舞台をやっても映えそう。と勝手な印象を、持ってました。
    そして、柔軟体操を、したくなる。柔らかいしなやかな動きにあこがれます。
    冬季オリンピックも終わりましたね、金メダル1個。貴重だわ。一際、輝いてますね。
     
     
     

  9. きらきら球根さん
     
    荒川さん、「ドラえもんに声の出演でしずかちゃんと共演」
    ってプランもあるようですね。
    彼女のイナバウアーは、本当にしなやかですよね。
    帰国したこれからが騒がれて大変なんだろうなー。

コメントを残す

