学び

3日の日記:またまたウォーキングレッスンへ

KIMIKOウォーキングレッスン・リピータークラスを受講してきました。

 

前回のレッスンKIMIKOウォーキングに開眼したものの、

年明け早々に腰をいわしたこともあって

普段の生活に全然活かせてなかったんですよね。

 

基本は1回目のレッスンで習っているため、

今回はひたすら歩く!歩く!

 

「なーんか、初めてのときのほうがスムーズに歩けたなあ」

と思いながらギクシャクと歩いていたら、KIMIKO先生に

「まねきねこさん(仮名)、腰痛いの?」と聞かれました。

 

そう、ガンガン歩いていたら古傷が痛む、という感じで

じんわり腰痛がぶり返していたのです。

 

それでも何とかレッスンを終えて、帰り仕度をしていたら、

先生に「腰だいじょうぶだった?」と声をかけていただいたので、

「実は、最近ギックリ腰やっちゃったんですよ」と言ったら

「あー、私も経験あるから分かるわ!ツライよねー」と。

さらに帰り際にも「腰お大事にね!」と言っていただき、

ますますKIMIKO先生のお人柄に惹かれたのでした。

 

「KIMIKOウォーキングで、人生が変わった」

とかいうと信者みたいですが、どこまでも明るい先生のレッスンを受けていると

前向きな気持ちになれるのは確か。

 

この日のレッスンに来ていた生徒さん(全員女性)たちも、

きっとウォーキングの技術を習うだけでなく、KIMIKO先生のオーラを

感じたくて来ているのではないかと思います。

 

自分を磨こうとしている女性に囲まれ、

ひなまつりに相応しい過ごし方ができたかなー。

 

4 thoughts on “3日の日記:またまたウォーキングレッスンへ”

  1.  うんうん、なるほど。ひなまつりらしい過ごし方だったと思われます^^
    しかし、腰、大丈夫?前に腹筋は腰痛にいいと聞いたことがあるけど・・・でも運動選手とかもぎっくり腰するしねえ~。腹筋説はあてにならないか・・・。
    ところでウオーキングといえば、デューク更家ってまだテレビとか出てるの?

  2. この教室ですが、男が一人で参加できる雰囲気ありますか(しかも不惑過ぎの男が)? 昨日帰国したのですが、腰痛保護も兼ねて自己流ウォーキングの修正をやりたいと思ってます。殆どまねきけこさんへのストーカー状態になってしまいますが、一度このレッスンをトライしようかなと考えています。

  3. みほこ
     
    ほかに、ひなまつりらしいこと何もしてないので、
    むりやり「らしさ」を感じてみました(笑)
     
    私は以前、腹筋頑張りすぎて腰を痛めたことがあるので…
    まずは軽い全身運動をはじめるべきなんだろうね。
     
    そういえば、デューク更家は見ないな~

  4. 観自在さん
     
    私が過去2回参加したレッスンは、1クラス20名程度で全員女性でした。
    なので、女性ばかりの視線に耐えられるかどうかですね。
     
    詳しくは、日記のリンク先の「KIMIKOウォーキング」HPの、トップページ左下、
    「よくある質問とお問合せ」に書かれていますが、腰痛にも良いようですよ。
     
    また、東京のレッスンはスグに満員になってしまいますので、メルマガ登録をして、
    新しいスケジュールが発表され次第申し込むのが良いと思います。
     
    女性の視線にめげず、ぜひぜひ参加してみてください!

コメントを残す

