おシゴト

ぐちは続くよ、どこまでも…

えー、昨日の続きであります。

 

さんざん催促してやっと上がってきた、寸法を間違えている図面。

朝イチでクレームを入れたのは言うまでもありません。

怒鳴りつけてもいいんですが、あえて感情を押し殺して淡々と指示出し。

 

「…というわけで速攻で直してください。あと、見積りは一体いついただけるんですか」

「あっ、お見積りはもうできてますので、すぐ送ります」

 

で、見積りがFAXされてきたのは結局2時間後。

なんか、私と時間の流れが違うようです(怒)

しかも、また間違えてるし!人の話、全然聞いてねえな。

 

もうこっちから電話するのヤダ。営業なら向こうからかけてくるでしょ。

とカリカリしながら見積もりに赤入れ。でも一向に電話はこない。うぬー。

 

イラつきながら他の仕事をしていたら、受付から電話あり。

 

受付 「○○の△△様がいらしてますが」(問題の張本人)

私   「えーっ?約束してないんですけど」

受付 「(何やら確認して)お渡ししたいものがあるそうです」

私   「約束のない方とは会えません(キッパリ)」

受付 「…それではお預かりしておきます」

 

あとで預かり物を見たら、メールとFAXで既に受け取っている図面と見積りでした。

添えられた名刺に「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」と書いてあります。

 

ちょっと、何考えてるの?

わざわざ来る時間があるなら、言ったことをちゃんとやってよ。

しかも、もうチェックしたものを、わざわざ持ってくる意味が分からない。

 

はっ。

もしかして、「お詫びに駆けつけました」という態度で誠意を見せてるつもり、なのか?

そういうことを喜ぶ人もいるかもしれないけど、私はそういうの求めてないですから。

 

しかもアポなし。さらにいうとお昼時。

前にも急に会社に来たことがあって、そのときに「来る前には必ず電話してください」って言ったのに。

ホンットに人の話聞いてないのね。

 

 

ますますストレスを感じているところに、追い討ちをかけるように別件で超ムカツクことが。

自分のミスなのに私が悪いと言わんばかりの態度&当然詫びの言葉もない社内の女子。

「このアマ~!」と内心毒づきつつ、やんわりと嫌味を言ってみた。

でも、理屈が通らない相手に何を言っても無駄な抵抗です。

 

思うに、ウチの会社には、「県庁の星」みたいに外に研修に行くべき人間が多いね。

特に接客業に従事して、口のきき方を学んできてホシイ。

 

このストレスは多分、来週くらいまで続くと思われます。

 

2 thoughts on “ぐちは続くよ、どこまでも…”

  1. FAXしたのに持って来るなんて、時間の無駄ですね~。一事が万事この調子なんでしょうね・・・
    今週は大変な週ですね。嫌なオーラが出ますから、週末は癒しに徹してください。

コメントを残す

