旅行

「何のために働くか」

10日月曜

 

9:01品川発のぞみにて、こんな本を読みながら大阪出張。

「転職は20代のうちに」

「学歴は生易しいものではない」

など、なかなか身につまされる内容であります。

 

「仕事とは人生のことである。

 だから、仕事とは何なのかと悩むことは、人生について、生き方について悩むことである

 

という一文に複雑な感情を抱きつつ。

 

曇り空で富士山が見えなくて残念でしたが、

道中サクラが満開で、ココロなごみました。

2 thoughts on “「何のために働くか」”

  1.  
    う~ん、なかなか考えさせられるお言葉ですね。
    人生について、生き方について、か・・・あながち間違ってはいないような、そうでもないような。
     
     

  2. ゆきさん
     
    少なくとも、1日のうち仕事に占める時間の割合は大きいので、
    シゴト=人生、というのも分かるし共感もするのですが、
    となると今の私の人生って何だろう?なんて考えてしまいました。

コメントを残す

