グルメ

衝動

ジャンクな食べ物ほど、衝動的に食べたくなるものです。

 

今日の夕方、突然、坦々麺にとりつかれました。

しかも、白いごはんと一緒じゃなきゃダメ!ゼッタイ!

 

ねこじまセンパイをお誘いしたのですが、

明日のプレの準備があるとのことでNG。

というわけで、自宅近くの専門店で食べて帰りました。

 

先客は、おひとりさまの女性ひとり。

私のあとに、サラリーマンがふたりほど、やはりひとりでやってきました。

でも、ごはんも一緒にオーダーしているのは私だけ(^^;)

 

他にも美味しそうなサイドメニューがあるのですが、

坦々麺でオナカいっぱいになってしまい、制覇できないのがクヤシイ…

12 thoughts on “衝動”

  1. 坦々麺、僕も目がないです。白ご飯と一緒は王道ですね!太るけど:-)
    大阪だとファースト船場ビル地下の湖陽樹がお勧め。咳き込んでしまうくらい辛いんですが、これ檄ウマです!結構有名かな。あと、東京だと新宿三井ビルの55楼菜館のもおいしかったなぁ。東京勤めしていたときは週に1回は食べてました。でもこれからの季節は、辛いもの食べると汗がー。

  2. お久しぶりです~。
    坦々麺、おいしそうですね!汗をカキカキ食べたいです。
    私は、麺類って、ご飯と合わせられないんですよ。麺が柔らかくならないうちにかき込みたい衝動に駆られます。猫舌でもないですから、周りの人からすれば、物凄く恐ろしい位のスピードで食べてるかも・・・
    それでお一人様だったら、少しコワイですよね。ちょっと反省。でも、美味しいのは美味しい間に食べたいんです・・。

  3.  
    あっ 朝からここ来てよだれが・・・(笑)。
    『目は卑しいけど胃が付いていかないとき』に限って美味しい話が沢山あるものです(涙)。
    低気圧のばか~!
     
    >ジャンクな食べ物ほど、衝動的に食べたくなるもの
     これ、そんごい同感です。
     

  4. 初めまして。
    その衝動すごく同感です!
    私の場合はキットカットです。
    先日も仕事中に食べたくなり、コンビニに走ってしまいました。そして一気に食べ尽くしました。
    でも記事の担々麺も一度食べたら衝動が起りそうですね。

  5. 人喰い猫さん
     
    坦々麺と白いゴハンの組合せは禁断の味です…!
    大阪のお店も新宿のお店も行ったコトがないので、機会があれば行ってみたいです。
    暑いときに辛い麺、汗をかくけど止められません。

  6. ATSUさん
     
    坦々麺って、お店によって全然味が違うので、食べ比べるのが楽しいんですよね。
    上野のお店も行ってみたいです!

  7. NEMOさん
     
    初めまして。
    キットカットの衝動食い、分かる気がします。
    チョコとかポテチとか、ときどき無性に食べたくなります。
    今回食べた坦々麺は、なかなかクセになる味なのです~

  8. え~、白飯と坦々麺っすか~。私、ラーメンライスにはいかないクチなんだよね。でも、坦々麺うまいよね~。日本のってカップ麺でも十分うまいじゃん。あ~いっぱい買って送ろう。

  9. みほこ
     
    坦々麺には小ライス、しょうゆラーメンなら半チャーハンが
    最近のデフォルトになりつつあってヤバイです。
    でもなるべくならラーメンライス、いかないほうがいいね(笑)
     
    そうそう、最近のカップ麺は完成度高いよね。
    一時帰国の際は買いだめしてください~

コメントを残す

