結婚観

アピールポイント

料理家でイラストレーターでもあるケンタロウ氏のブログ、

「THE ROCKIN’COOKIN’」が10ヶ月ぶりに再開されました。

もうこのままフェイドアウトするかと思ってたけど、RSSリーダーの登録残しておいて良かった。

 

文章と写真のセンスが抜群によいのです、このブログ。

そして何より、登場するお料理がおいしそー!

 

最新の記事にあるチーズトースト、今朝まねして作ってみました。

シンプルでおいしかったです。

 

 

ところで、料理ができる男の人と、マッサージが上手な男の人はポイント高いです。

これは、身近な女子たちに聞いても、だいたいみんな同意してくれます。

 

じゃあ我々女子は、何が秀でていたらポイントが高いんだろうか?(外見は除く)

料理とか家事は上手でも別にめずらしくないし。

 

意外性があってインパクトがあることって一体何?

…と考えていてハッと、「別に意外性を追求する必要はないのかも」と思い直しました。

 

意外性とかインパクトとか差別化とか、つい考えてしまうのは職業的悪いクセでした。

 

16 thoughts on “アピールポイント”

  1. 早速ケンタロウ氏のブログ拝見しました。確かに文章のキレがいいですね。料理家であるだけでなく文章のセンスもあるとは素晴らしい。そしてチーズトースト、美味しそう~!私も無性に食べたくなりました。時々やるけど安いスライスチーズ(とろける)とこのピザ用のチーズとはやっぱり味違うもんね~美味しそう。早速明日にもスーパーにチーズ買いに走ります!

  2. ケンタロウさんのレシピは、時々参考にしています。家にあるものでできるし、気取らない感じがいいんですよね。
    まねきねこさんからの情報で、早速私も”お気に入り”に登録しました。ありがとうございます。
    ポイントの高い男の人ですが、私の弟は料理できるし、顔もまあまあ。でも未だ独身です。もう三十台も終わりだけど、片付いてくれないかな~。一人暮らしだし、何でも一人でやっちゃって、独身貴族楽しみすぎなのかな??この手の男に、片付け・・なんて大きなお世話なんですかね??

  3.  チーズトーストおいしいね。激辛党なので、チーズトーストにタバスコかけたりします。納豆チーズトーストもいいよ。納豆食べれればだけど。パンだけでちょっと焼いて(表面が乾いて若干硬くなる程度)納豆のせてチーズのせてさらにチーズが溶けるまで焼くの。
     私は最近家で作るソーセージエッグマフィンにはまってます。確かにこれが楽しみで起きてるかも(笑)

  4. 私は料理ができる男の人としか付き合いません!別に作ってくれなくてもいいんです。できるってことに魅力を感じるんです…(そりゃ、作ってくれたら尚良いですけど。なんか、料理ができる男性に色気を感じるのです)。
    というか、1人暮らしの経験があるとか1人でも家事が何でもできるとかじゃないと今の時代はモテないですよね、男性も。
     
    それに比べたら男性が好きな女性のタイプって昔からあまり変わっていないような気がしますよ…ガッカリ。
     
    ケンタロウ氏は私の周りでも大人気です。こじゃれてておいしそうでカンタンなレシピが多いですよね。カツ代の家庭的な感じとは一線を画していて、若さを感じます。

  5. チーズトースト懐かしいです♪
    小学生の頃、両親が共働きだったため、学校から帰ってくると
    トーストにチーズとサラミをスライスして乗せて、ピザもどきおやつを
    じぶんで作って食べるのが日課でした。
    男性が女性に求めるとこ・・・う~ん。
    やっぱりマッサージはポイント高いですね、それから運転?次に片付けが
    出来るかどうか?。意外性はたしかにいらないかな・・・。

  6. 僕の朝食はかなりの頻度でチーズトーストです!たまにバナナを挟んだりしますが、これはちと微妙かな。。。
     
    女性に求めるポイントとって人それぞれだと思います。でも、何が出来るっていうのは表面的なことでしかないから、やはり内面が重要だと思うんです。たとえば誰にでも自然に「ありがとう」って言える優しい気持ちとか、生まれ育ってきた根っこの部分だと思うのですが、これってすごく大事だと思うんです。何が出来るっていう技術や知識があったって、内面が魅力的じゃなければポイント入らないですから。ちょっと見方が厳しいですかね??

  7. 私の場合は料理が出来ます。ただし上手だとは思いません。肩もみに関しては非常に上手だと思ってます。20代の頃、「観自在さん、肩揉んで」と三人ぐらいの女性が待ち行列を作ることもありました。でも、女性って、フェィクで気持ちよい振りが出来る部分があるので、今思い返すと、単に機嫌を取られていただけかもしれません。

  8. totoroさん
     
    スーパーに走るtotoroさんを想像して微笑ましい気持ちになりました(笑)
    チーズトースト試してみましたか?

  9. RICOさん
     
    ケンタロウ氏の料理本はオシャレで、見るだけでも楽しいですよね。
    ブログはあまり更新されないのでサミシイんですけど。

  10. みほこ
     
    納豆トーストは、試したことないんだよね。
    なんとなく勇気がでないのです…
    家で作るソーセージエッグマフィンって何?美味しそうじゃないですかっ!

  11. star-mmさん
     
    料理に限らず、家事全般ができるっていうのは、人として基本ですよね、
    っていったら言い過ぎかな~。
    私も、ひとり暮らし経験がある男性のほうがいいな!
     
    ケンタロウ氏は、たとえ肉じゃがをつくってもカフェめし風におしゃれになるのがフシギ。

  12. ATSUさん
     
    小学生の頃から料理キャリアを積み上げてきたんですね~
    ちなみに私は運転も片付けもニガテです。トホ。

  13. 人喰い猫さん
     
    内面のベーシックな部分はできているという前提で、
    なにかプラスαがあった方が売りになるかな?と思ったのです。
    マーケティング的発想で。
     
    でもstar-mmさんがおっしゃるように、昔も今も女性に求められることって
    変わっていないのかもしれませんね。

  14. 観自在さん
     
    マッサージが上手なのは、ポイント高いですよ。
    その特技を活かさないのは勿体無いです!

  15.  納豆トースト、うまいからやってみなって(笑)。
    ソーセージエッグマフィン、マックで使ってるみたいな丸いソーセージが売ってるわけよ、冷凍とか冷蔵とかで。目玉焼きも最近はもっぱらレンジでさ。フライパンも汚れなくっていいよ。うちに遊びに来てくれたら朝食に作るからね~。早くおいで。

  16. みほこ
     
    分かった、作ってみるよ。納豆トースト。
    なるほど、丸いソーセージで作るのね。ソーセージエッグマフィン。
    日本で売ってるの見たことないから、遊びに行ったときに作って~

コメントを残す

