徒然

ゴールデンウィーク

祝日がつづくこの期間、いつの頃からゴールデンウィーク(黄金週間)と呼ばれているんでしょうか。

少なくとも私が物心ついたときには、TVや雑誌で「ゴールデンウィーク」という言葉は使われていました。

改めて考えてみると、ナイスなネーミングです。

 

ところで、気づけは私も9連休がとれることになりました。

こんなに長い連休は久々です。

 

でも遠出する予定もなく、メインイベントはヨコスカへの里帰りです。

実家に帰っても別にすることないし、本当はひとりでゆっくりしたいんですが…

 

でも先日友だちと話していたときに、「関東圏に実家を持つ一人暮らしの女子にしては

実家に帰る頻度が極端に少ない」と指摘されたワタクシ、GWくらいは帰らねば。

(ちなみに私の帰省は年3~4回。友人たちは月1回くらいの頻度で帰っているとのこと)

 

実は内輪で「GWまでに部屋を片付け、オトコを呼べる部屋にする」宣言を

していた(させられていた)のですが、ごめんなさい。できませんでした・・・

 

12 thoughts on “ゴールデンウィーク”

  1. え?関東圏で一人暮らししてる女子って、そんなに家に帰ってるんですか?
    なぜに?そんなに帰るくらいなら、そもそも家を出なくても良かったのでは?
    とつい思ってしまうみつはしですこんにちは。
    私も、正月と・・・GWたまにと・・・あとは呼びつけられて渋々
    って感じで、多分4回帰るか帰らないかくらいですね~。
    もはや実家は「人様の家」という感覚なので、居心地が悪い事この上なし。
     
    家でゆっくりした気持ちよく分かりますよ。
    9連休、実家で落ち着かないかもしれませんが(って勝手に決めるなって)、
    日ごろの疲れを取ってください<(_ _)>
     
    それから、掃除はあれですよ、まだGWですから、これからやっても
    いいんじゃないですか?友達が来る、という設定にするとやる気でるかも。

  2. 「まねきねこ」ファンの男性に、部屋の片付けを頼めばいいんじゃないでつかw? って、無理か…。 片付けだから、汚いのではなくて、散らかってる様なのですね…? まだまだ、これからですよw キョンキョン(小泉今日子さん)40歳だけど、20年下の亀梨クンとアツアツみたいだしw じゃんじゃん、オトコを呼べる部屋を作ろう! つ~か、やまっち 今度、呼んでくれええええええ! ワイン手土産で、持って行くぞw~!

  3.  
    いいなぁ 9連休・・・。夏休み以外にそんなに休めない・・・。
    あるとしたら結婚休暇かも←当分ありえない。
    でもそんなに休んだら、仕事再開が嫌になっちゃいますかね?
     
    私も同じ県内ながら、実家に帰るのはまねきねこさんと同じくらいですよ。
    掃除にしても然り・・・(苦笑)。
    『これじゃイカン!』と思ったら、無理矢理 友人を招く予定を立てて掃除します・・・。
     
    私の場合、オトコを呼べる部屋にするんじゃなくて、オトコが出来たら掃除する部屋かも^^;
    だから駄目なんですよね~。
     

  4. 最初の土日で、私も大掃除するはずが・・。
    ずーっと、ずーっと、寝てました(^_^;
    なんか掃除するって思うとできないもので。
    やりたいときにやればいいんです。つまり。

  5. みっちゃん
     
    まあ私くらいのトシになると、親が高齢で、っていう事情もあったりするのですが。
    そうでなくても、私の周りではマメに帰る人が多いのですよ。
    私も、実家は「帰る」っていうより「泊まりに行く」って感覚なのよね。
     
    掃除は地道にガンバリマス…

  6. ♪やまっち3♪さん
     
    「掃除」は外注できるけど、「片付け」は自分じゃないと判断できないんですよね。
    部屋が片付いたら、まず「セレブホームパーティー」を開こうかと思っております。

  7. ゆきさん
     
    多分、私もこの時期の9連休は初めてかもしれません。
    でもGWは混むし高いし、旅行する気にはなれないんですよね~
     
    オトコが出来てから掃除する、とか思ってたら、私の場合ずっと掃除できない気がします。
    なのでガンバリマス。

  8. ぴろちゃん
     
    週末はカラダを休めるのに精一杯で、掃除する余力がないのよね。
    ぴろちゃんは病み上がりなんだし、まずは鋭気を養ってくださいな。

  9. 私は仕事で出張中なので、連休に何もしない良い言い訳ができました。部屋の掃除ですが、体力いりますよね。比較的新しい2LDKのマンションに一人で住んでますが、掃除機、埃吹き、洗濯の出し入れ等々で毎週末ヘトヘトです。私の場合は刃傷沙汰が怖くて女性を部屋に呼べませんね。

  10. ものすっごくお久しぶりです。
    もろみです。
    私も、会社を辞めて、今里帰りです。
    うむ。私の帰省回数は年2回。
    しかも、関東に実家ありです。
    でも、交通の便がよくないので、自然と足が遠のいてます。

  11. 観自在さん
     
    そう、掃除や片付けって結構ハードなんですよね。
    私がマメに片付けられないのは、体力がないせい…ということにしておきます。

  12. もろみさん
     
    お久しぶりです!もろみさんのブログは読ませていただいてますよ。
    もうすぐNYですね。渡米前の帰省ということもあり、ご実家から歓迎されているのでは。
    カラダに気をつけて行ってらしてくださいね~!

コメントを残す

