健康

サプリメント・ジャンキー

ってほどでもないのですが、

ハイチオールC(エスエス製薬)

コエンザイムQ10(日清ファルマ)

マカ(サントリー)

の3種類は、毎日欠かさず飲んでいます。

 

「ハイチオールC(Lシステイン製剤)」と「コエンザイムQ10」は、色々なメーカーのものを試しましたが、

効き目と価格で厳選した結果、このラインナップになりました。

ちなみに、低価格に惹かれてファ○ケルやD○Cの「コエンザイムQ10」も結構長期間飲んだけど、

ぜんっぜん効果がみられませんでした。(注:効き目には個人差があります)

 

「マカ」は、サントリーのOL斎藤由香さんのエッセイを読んで、無性に試してみたくなったもの。

今まで朝起きるのがシンドくて仕方なかったのが、少しマシになりました。

 

 

あと、なるべく飲むようにしているのが

アミノコラーゲン(明治製菓)

 

コラーゲンについても、あらゆる種類を試してみましたが、アミコラに落ち着いています。

(タッキーのCMヘンだけど)

余談ですが、ななこちゃん他巷の評判がよい「コラーゲン10000」、私には全然効果なかったよー。

(注:効き目には個人差があります) 

 

元々体力がないこともあり、今の私はこれらのサプリメントに生かされているのであります。

 

意味なくホイップちゃん(byハチクロ)と共に撮影。

4 thoughts on “サプリメント・ジャンキー”

  1. サプリはつい飲むのを忘れてしまいませんか?私は忘れてしまうのです。特売のときに買いだめしたサプリの瓶、封も開けずにごろごろ残っています。ダイニングテーブルの上に薬の瓶を置いておくというのに、抵抗があるせいか思うのですが…引き出しとかにしまってしまうと、3日坊主ですねー。

  2. じゃんぼおかんさん
     
    私は結構マジメに飲んでますよー。
    体験からいうと、やっぱり効き目が感じられないと飲む気をなくしますね。
    あと、出しっぱなしにしているのも続いている秘訣かも。
    ・・・って、だから片付かないんですけど。

  3. SUNTORYから、「白桃とコエンザイムQ10」という、お酒も発売になってるから、今度お試しあれw 僕は、もっぱらウィスキー。 ウィスキーには、リラックス効果があります。 「白州」・「余市」・「グレンフィディック」・「グレンモーレンジ」あたりが、好きかなw あと、目が疲れる仕事してるので、ビタミンA・ブルーベリー関連の粒を少々。 やや、専門的に言うと ビルベリー(ブルーベリー野生種)・カシス・ルテイン・ゼアキサンチンあたりが、眼精疲労・視力減退抑制に効果が期待できるようです…。
     
     

  4. ♪やまっち3♪さん
     
    「白桃とコエンザイムQ10のお酒」は気になってました。
    私は目が疲れたとき、ブルーベリージャムを食べています。
     

コメントを残す

