グルメ

実家は四次元ポケットか

いいトシして人のせいにするのも何ですが。

私が片付け下手なのは、母に似たような気がします。

モノが捨てられないところも。

 

(ちなみにそんな母はB型。父は典型的A型で、超キッチリ・片付け上手な性格。

 私は双方の特徴を受け継いだAB型)

 

実家の押入れには、一体どれくらいの鍋、食器、タオル類が眠っているのでしょう。

私はこれらのモノが必要なとき、買う前にとりあえず実家の在庫をチェックするのが常なのですが、

大抵買わずに済みます。

(在庫はあるけど色柄が気に入らないとき、断るのに難儀するのですが)

 

GWに帰省した際にも、「ホーローの大きすぎない両手鍋、ある?」と聞いてみたところ

「あるわよ」と即答。

で、ついでに出てきたのが、ホットサンドメーカーです。

 

う、これ欲しかったのよね。

でも、急いで買う理由もなく、なんとなく買わずにいたのでした。

嬉しいー。

 

というわけで、もらってきたブツを使って、ツナのホットサンドを作ってみました。

「ハチクロ」作者の羽海野チカさんのブログを読んでいたら、無性に食べたくなってしまったのです。

 

ぎゅっと挟んだパンのフチがカリカリに焼けて美味しいのです。 

朝食みたいですが、これとゴールドキウイが今日の夕食。

2 thoughts on “実家は四次元ポケットか”

  1. うちの母親は片付け上手なんですが、何でも捨ててしまいます。
    余分なもの(日常的に使わないもの)は一切なくてつまらないです。
    いいなぁ~四次元な御実家。
    カレーをたっぷり作り置き出来る深い寸胴鍋があったらよろしく
    お願いしま~す♪あはは。

  2. ATSUさん
     
    そんなに広くない家に、モノがぎっしりなんですよ。
    スッキリしたおうち、うらやましいです。
     
    寸胴鍋は私も欲しいなー。今度聞いてみよう。
    ちなみに先日は中華なべセットも持っていけと言われたのですが、
    それは断りました(笑)

コメントを残す

