グルメ

おやつ☆三昧

お昼にお弁当を買いに出ようとしたところ、

エレベーターで社内のF氏にナンパされ、そのまま早メシへ。

 

区民センターの食堂で、あっさりと冷やし中華を食べた後、

(F氏は私の食堂好きを知らないハズなのに、なんともツボをついたセレクト)

虎屋菓寮へ。

 

そう、このF氏とは、以前業務時間中に堂々と私を「とらや」に連れ出した

あのF氏なのであります。

 

前回はカキ氷を食べましたが、今回は季節限定「特製あんみつ」をオーダー。

は~おいしい。至福の境地です。

 

餡や寒天はモチロンのこと、求肥や白玉、豆や黒蜜など、ひとつひとつが

丁寧に作られていて、本当に上質なお味なのです。

 

禁煙だから空気もクリーンだし、何よりここ「とらや」の接客は、いつ来てもカンペキだし、

お値段のコトをいうのも何ですが(しかもゴチになってるわけですが)、

そういうトータルな快適さを考えると、税込み1155円は決して高くありません。

 

 

幸せな気分と眠気をひきずりつつ、午後のシゴトをこなしていたところ、

今度は隣のセクションから、ウェストのリーフパイをおすそ分けしていただきました。 

うおー、これ好きなのよね~。

 

とバリバリ食べていたところ、ちょうど岡山出張から戻ったねこじまセンパイから

「きび田楽」というお菓子をお土産にいただきました。

で、ガマンできずに開封、即食べです。

きび団子にクルミなどが入った素朴なお菓子です。ウマ~

 

ビミョウなイラストのパッケージには「内閣総理大臣賞受領」と書かれています。

受賞はなくて受領。

 

こういうのって重なるときは重なるのね。

それにしても甘いモノ食べすぎ。反省。

 

2 thoughts on “おやつ☆三昧”

  1.  
    スイーツって幸せになれますよね~。
    ま、私は『食べる』こと自体が幸せですけど(苦笑)。
     
    総理大臣賞受領って笑いました。
    ミスプリじゃないんですよね???
     
     

  2. ゆきさん
     
    甘いものを食べると、脳内麻薬でますよね~
    「受領」って、なんか笑えますよね。多分大マジです。

コメントを残す

