趣味的日常

9日の日記:2年目の負け犬飲み会

思い起こせば、私が初めて「負け犬飲み会」に参加したのは、

昨年の5月でした。

 

その後1名の脱落者もなく (つまり誰も結婚せず。いいのか悪いのか(笑))

会は定例的に実施され、負け犬飲み会も2年目に突入です。

 

今回のお店は、恵比寿と代官山の中間にある、地鶏料理の「りん」

(めずらしい日本酒があったり、料理がどれもめちゃ美味しかった!)

 

私は代官山から向かったのですが、「りん」の看板が見えてきたとき、

ちょうどお店から負け犬メンバーのまえしんが出てきて、店員さんに裏手のお店に

案内されているところでした。

 

「別館とかがあるのかな?」と思ったら、なんと間違えて隣のお店に入店していたとのこと。

しかも、似た名前での予約が入っていたため、席に案内されて生中までオーダーしていたと。

でも、何か違和感があり、「このお店は違う!」と気づいたときには、

生中がスグそこまで運ばれてきていたそうな。

 

そこまでしたからには、おしぼりで顔をふいて、生中を飲み干してから

おもむろに「お店を間違えました」といって、ブログのネタにしてほしかったです。

 

でもね、あの看板の位置は紛らわしいよ。他にもきっと何人も間違えてるハズ。

お隣のお店には、「ここは『りん』ではありません」という貼り紙をしてほしいっす。

 

で、今回もまあ騒がしく盛り上がりました。

会話の内容はとても詳しくは書けないのですが、一部抜粋。

 

・まえしんの問題は、重要な局面を迎えている

ぴろちゃんには最近ちょっとした動きがあった

・毎回必ずでる、株およびお金トーク

・フロントホックブラは、根強いユーザーがいる

『ベスト・パートナーになるために』 という本はためになる。特に男子メンバーが大プッシュ

 (『ルールズ』 同様、日本人には馴染まない部分もあるらしいが)

 

などなど。

いつも時間があっという間に過ぎてしまうので、今度は温泉に一泊しよう、という

プランが持ち上がりましたが、私は賛成です~!

 

“9日の日記:2年目の負け犬飲み会” への 2 件のフィードバック

  1. まえしんに続き、お店を間違ったワタクシ、どうせならそのまま○○運輸の人たちと盛り上がれば、
    それはそれでオモシロネタになったことでしょう・・・
    根強いユーザー=ワタクシ なのですが、最近はあんまし売ってないんですよね(/_;)
     
    ということで、いつも素敵なお店のチョイスありがとうございます!!
     

  2. ななこちゃん
     
    ブロガーとしては、どこまで身体を張ってネタを拾うかが問題ですよ(笑)
     
    今度、もっとゆっくり下着談義したいです~

コメントを残す

