グルメ

飲めないけどフレンチ:第2弾

去る6月15日(金)、またまたじゃんぼおかんさんとフレンチを楽しんできました。

 

前回は、梅ちゃんのステージを見たあとだったので大急ぎの食事だったのですが、 

今回は食事が目的です。

 

今回訪れたのは、オゥ レギュームというお店。

野菜をふんだんに使っているという特徴に惹かれ、初めて行ってみました。

オーダーしたのは4500円のコース。チョイスは下記の通りです。 

 

付出し:カリフラワーの冷たいスープ 

前菜:ガスパチョ(&ソテーしたホタテと冷たい野菜)

メイン:鮎のコンフィ(これも野菜たっぷり)

デザート:木苺風味のフォンダンショコラとバニラアイス

 

いやー、おいしかったですわ。

予約の電話をしたときに、「なにかお祝いですか?」と聞いてくださったり、

お会計のときに、合計額とともに2で割った金額も計算してくれた、

テキパキしたマダムの気配り&サービスは好感がもてるし、全席禁煙なのもウレシイ。

 

(次回の赤坂ランチ会は、このお店にしませんか?>メンバー各位)

 

 

その後、あまり時間もなかったのですが、もう一軒。

ボア・セレストというベルギービールのお店です。

私が一度行って気に入っていたので再訪。

 

初めて行った海外がベルギーだった、ということもあって、ベルギーびいきのワタクシなのです。

このお店はビールもおつまみも美味しくてお気に入りなのですが、この前も今回も店内はガラガラ。

経営は大丈夫なのか?などと、いらぬ心配をしてしまいます。

 

精力的に飲み食いし、話もはずんで、この日も結局あっという間に時間が過ぎてしまいました。

美味しいものを食べながら友人と楽しく過ごせることの幸せをかみしめつつ、解散。

また行こうね~

 

4 thoughts on “飲めないけどフレンチ:第2弾”

  1.  
    私も先日おいしいイタリアン(高いけど)を堪能して参りました。
    美味しい物って好きな人(男女問わず)と食べるとより美味しさが増しますよね~~~。
    好きな物を自由に食べられる幸せに感謝です。
     
    それと。『ボア セレスト』
    とーーーっても行ってみたいです・・・未だ行けず(泣)。
     
     

  2. ゆきさん
     
    「誰と食べるか」って、重要ですよね。
    あと、体調が悪いと食事がおいしくないので、健康でいられることにも感謝です。
     
    『ボア セレスト』、機会があったら行ってみてくださいね~

  3. こんにちはー!
    先日はありがとうございました^^
    ほんと、美味しくて楽しくて大満足の夜でしたー。
     
    オゥレギュームはランチに又、行きたいな~

  4. じゃんぼおかんさん
     
    こちらこそ、ありがとうございました!
    また、美味しいもの巡りしましょー。

コメントを残す

