徒然

おそるべき履歴

Amazonから、『夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX』 をおススメされてしまいました。

 

なぜ?と思ったら、

 

『マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX』をお買い上げのお客様は、

DVDの『夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX』もお求めのため、このご案内をお送りしています。

 

とのこと。“お求めのため”ってアナタ(笑)

 

そりゃー私は以前 『マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX』 を買ったけれども、

別に松岡クンのファンだからじゃないのよ。

 

という訳で、うっかりAmazonで買物をすると、色んなモノを薦められますよね。

 

庵野秀明カントクの「流星課長」目当てに『Grasshoppa! VOL.3 』 を買ったら

→  『週刊わたしのおにいちゃん』 (伝説のロリ系フィギュア)をおススメされた。

 

というコトがあったのは、痛い思い出です。

あ、それとも吾妻ひでおの 『アズマニア』 を買ったことも関係あるのかしら…?

 

 

ホントかどうか知りませんが、罪を犯して捕まった場合、

レンタルビデオや図書館の履歴を調べられる、って聞いたことがあります。

 

ホラービデオばっかり借りてるとか、犯罪系やカルト系の本ばっかり借りてたりすると、

そういう精神状態だと判断されるとかされないとか。

 

それでいうと私の場合、図書館で借りてる

 

・ビジネス系

・エッセイ系   等はいいとして、

 

・ココロの病系

・中村うさぎ   

・愛の流刑地  等の本は、どう判断されるのでしょうか。

 

中村うさぎも愛の流刑地も、ある意味病んでるからなー。

 

7 thoughts on “おそるべき履歴”

  1. むふふふふ。
    私も、図書館の履歴調べられたら…
    少年犯罪系、極悪犯罪系の本いっぱい借りてるからなぁ~
    やヴぁいかも?
    主婦らしい、子育てとか、お料理、お裁縫の本ってほとんど借りたことないっすヨ。

  2.  
    ちょっとポイントはずれますが、旅行に行った先のお土産センターなどで
    特産品を宅急便で送ったりすると、その後いつまでもいつまでも
    季節の果物や地酒etc・・・のパンフレットが届きますね。
     
    なんだか利用する気にもならないし、そんな機会もないので
    いつも捨てて終わります。紙が勿体無いなぁ・・・。と思いながら。
    まぁ、向こうも商売ですから仕方ないんでしょうけど~。
     
    今のところ、我が家に来るのは北海道と山形のパンフです。

  3. すみません。「あー!」は私です。
    書き方間違えちゃった・・・。
    まねき姉さま、ご購入されたDVD-BOX、
    私に貸していただけませんか・・。
    代わりに、古いですが、冬ソナのDVD-BOXを
    お貸しします。。

  4. ゆきさん
     
    うちにも色々DMが来てイヤなんですけど、反応するのも良くないのでムシしてます。
    個人情報を利用されるのは、いい気持ちしないですよね。

コメントを残す

