健康

体調わるい…

先週中盤から頭痛やら何やらで不調だったのですが、

木曜の出張までは、と何とか気合いで乗り切り。

 

金曜にリンパのハレに気づいたため早めに病院&極度の肩こりのためハリに行き、

週末イッキに回復する予定でしたがダメでした。

 

正確に言うと、週末にずい分回復したので、日曜の夜についワインを飲んでしまったのが敗因です。

今日の明け方激しい頭痛で目が覚め、後悔しても後の祭り…

すきっ腹に飲んだイブ(鎮痛剤)のおかげで、朝には痛みも落ち着いていましたが、

今日は会社をお休みしました。

 

友人のみほこに昔言われたことを思い出します。

「まねきねこは西に行くと具合悪くなるんだよね」

イヤほんと。西方面と相性悪いんでしょうか?毎度そうなんです。

 

単に西方面への出張は疲れる案件が多い、という説もありますが。

それにこの梅雨の時期、低気圧も影響して毎年体調を崩す傾向があるのですわ。

まあ、明日からまたガンバリマス…

 

12 thoughts on “体調わるい…”

  1.   今晩は、
     方向による相性って、ありえるかもしれないですね。
     自分の場合には、身に付ける物の色なんかに左右される?そんな気がしてます。
      健康状態なんかもね。 黒系統はNG ですね。
     
      サッカーを観戦しながら、ワインを飲む癖がついてしまいました。。。。
     直さなければ。
     私も少し、体調不良。
      御互いに気をつけましょう。

  2. ワインを飲んだ次の朝に頭が痛くなったのは二日酔いっていうわけではないですよね?
    二日酔いのときに頭痛薬を飲むのはいけないらしいので、ちょっと気になってコメントしましたよー(でも治ったんだから良いのか)。
     
    私はお酒を飲む日のほうが圧倒的に多いのですが、飲まないで寝た次の朝のスッキリ具合といったら!
    そろそろ控えなければいけないですねー(笑)。

  3.  
    私も低気圧にやられまくっています・・・
    睡眠をたっぷり取って乗り切りましょうね。
    お大事に<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
     
    それにしても・・・1滴も飲めないと思っていたのですが?
    お酒、お飲みになるのですね。
     

  4. リッツさん
     
    黒い服は風水的によくないらしいですね。
    三輪明宏さんも「明るい服を着なさい」とおっしゃってました。
     
    お互い健康には気をつけましょう~

  5. star-mmさん
     
    >二日酔いのときに頭痛薬を飲むのはいけないらしいので
     
    えっ、そうなんですか?うーん、どっちだったんだろう。
    これからは気をつけますね。
     
    star-mmさんも飲みすぎに注意してくださいね。

  6. ゆきさん
     
    低気圧、ホントどうにかならないですかね~
     
    お酒は嗜む程度です。…って言って結構飲む人もいますけど、
    私は正真正銘1~2杯「たしなむ」のみであります。
    それでも体調によってはダメージを受けてしまうのですよ。

  7. ご無沙汰しております。
    体調はいかがですか?大変でしたね!
     
    気候もよろしくない時期ですし、何とも過ごしづらいですよね。
    無理しないでくださいね~

  8. さるこさん
     
    ご無沙汰です~忙しいですか?
    来週あたりNIKITAオフをやろう!という計画があるんですけど、
    ご都合いかがですか?
    …と、メールが戻ってきてしまったので、ここで書いてみました。
     
    あとでミクシィか携帯にメールさせていただきますね。

  9. 梅雨時って体調崩れるよね。早くスッキリするといいね。
    西方面、食べ物おいしそうだったんだけどな~(笑)。また早くも日本食恋しいです。

  10. みほこ
     
    今日はうって変わって東京は夏日でした。暑いよ~
    この気温の変化がまた良くないのよね。
     
    西方面の食べ物は私も好きなのよ。純粋に遊びに行けばいいのかもしれない。
    日本食、恋しいですか。やっぱり生まれ育った土地の食べ物が一番なんだよね~

  11. それはQのつく出張ですね。
     
    西の方角じゃなくって、「案件」のせいですよ。きっと。
     
    でもって、その「案件」。引き続きよろしくお願いいたしまっす! 

  12. grigriちゃん
     
    初コメントありがとう&おかえりなさい。
    旅レポ楽しみにしています!
     
    プロジェクトQ、がんばろうね…

コメントを残す

