テレビ

春&夏ドラマ

春ドラマでまともに見てたのは、『おいしいプロポーズ』くらいでした。

最初見たとき、ひと昔前のベタな少女マンガちっくなストーリーに「ダメかも?」と思いましたが、

小出恵介クン目当てに、結局最後まで見てしまったワタクシ。

 

だって、小出クンったら、会社役員(セレ部)という役柄上ずっとスーツ姿だったんですもの…

童顔&スーツと、私の好みド真ん中でした。

これでメガネだったらカンペキだったのに、惜しかった。

 

あと、好きだけど半分くらい見逃してしまったのが『弁護士のくず』

高島礼子ねえさんは、やっぱりカッコいいな。

(そういえば、こちらも弁護士モノということでスーツ率が高かった)

 

彼女に憧れているという設定の伊藤英明が、礼子ねえさんの誕生日に

気合いを入れて高級レストランを予約したところまでは良かったのに、

バースデーケーキに40本のろうそくを律儀に立てて、怒ったねえさんに途中で帰られてしまったシーンは

カナリささりました。

 

 

夏ドラマで見ようと思っているのは『サプリ』 『結婚できない男』

 

『サプリ』は原作マンガが好きで単行本も持っているのです。

元博報堂の制作にいらした、おかざき真理さんが描く働く女に、リアリティがあるんですよね。

でもドラマは全然違う内容&イメージみたいだけど。「伊東美咲かよ~」みたいな。

でも見てみます。

 

『結婚できない男』には、私の好きな俳優さんがテンコ盛りなのです。

なぜかブレイクしない夏川結衣や、 『マンハッタン・ラブストーリー』でいい味出してた

尾美としのり&塚本高史、それに高島礼子・高知東生夫妻も出るしね!

楽しみ。

 

2 thoughts on “春&夏ドラマ”

  1.   今晩は。
     
      まねき猫さんは、スーツ、眼鏡フェチ。。。
      失礼!
     
       TVのドラマは、役者の顔ぶれが同じ。
       少なくとも私には、そう見えます。
     
      でも、楽しめれば良いですがね。
     

  2. リッツさん
     
    ワタクシは、スーツ(ネクタイ)フェチ、メガネフェチでございます。
    &童顔で営業マンタイプの性格ならカンペキ!
     
    最近、ドラマはストーリーにはあまり期待せず、
    大まかな設定と出演者で見ることが多いです。

コメントを残す

