グルメ

5日の日記:NIKITAオフ☆第3弾

不定期開催のNIKIKTAオフ。過去の開催日記は下記の通り。

  第1弾

  第2弾

 

妙齢の女子がおしゃれして集まって、おいしいものを食べながら

しゃべり倒す会です。

 

最初は「うまいものオフ(仮称)」だったんですよね。

でも「NIKITA」というネーミングにしたことで、「気合いを入れた服装で参加」

というコードができて、盛り上がるネタが増えたのはヨカッタ。

 

今回の参加者は、

  くまろんさん

  ぴろちゃん

  ななちゃん

  さるこさん

プラス私の、総勢5名。

 

たまに、「負け犬飲み会とNIKITAオフ、どう違うの?」と聞かれるのですが、

明確な定義はないんです。でもあえて定義してみると

 

「負け犬」は男性OK ⇔ 「NIKITA」は男性NG。

「負け犬」は(未既婚にかかわらず)「個のスタイルを重視したライフスタイル」を送っている人、

「NIKITA」は「色んなことを諦めてない生き方」をしている女性、

 

って感じでしょうか?

 

どうしても小学生の作文みたいになってしまうのですが、めちゃ楽しかったです!

ゴハンもお酒もおいしかったし。ぜひまた集まりましょう~

 

あ、忘れないように今回の名言。

「女は釣り人たれ」byくまろん

 

ココロに刻みまっす!

 

2 thoughts on “5日の日記:NIKITAオフ☆第3弾”

  1. どうも。なんかかっこいい感じの集いみたいな誤解を与えるような。。。
    NIKITAオフの参加条件は以下の通りなんですのよ。おほほ。
    私のブログ2006年1月12日の会参照

    以下コピペ

    参加資格は以下の通り

    <絶対条件>
    1. 女子である。

    <参加十分条件>
    2. ちょいデブオヤジがちょいモテオヤジを目指しているのは厳しいとは思うが、それはそれでアリのような気がする今日この頃である。
    3. 漫然と生きていてはイカンと年に2回くらい思い一念発起しつつも、30年近く同じことを繰り返している。
    4. とはいえ、前向きで微妙な向上心はある。
    5. 倒れるときも前向きに倒れたいと思う(byおじゃまもん)。

  2. くまろんさん
     
    その節はオツカレサマでしたー!
    そうでした、それが参加条件でした。
    「年に2回くらい一念発起」が妙にリアリティがあるんですよね~

コメントを残す

