趣味的日常

なめ子に夢中

なのです。最近、めっきりと。

 

図書館で何気なく借りた 『癒しのチャペル』 by 辛酸なめ子

「癒し」ブームの危うさを、「みつを」「オーラ」「ボランティア」などの体験レポートを通じ、

独自の目線から鋭くエグる作風にハマリました。

(どのテーマも、結構キワドイのです)

 

ヒマさえあれば「なめ子ワールド」に浸って、ほぼ読破しました。

たまに霊関係のディープな内容のものもあり、寝る前に読んだら金縛りにあってしまったりして

少々怖いのですが…でも止められません。

まるで底なし沼のようです。

 

今後時間(と気持ち)の余裕があれば、個々の本の感想を書きたいと思います。

 

“なめ子に夢中” への 2 件のフィードバック

  1. 今晩は。
      久しぶりのコメントを書かせて頂きます。
     御時間ゆるす時にレビューをして下さい、楽しみにしてます。
      私、暑い時期になるとむしょうに本が、読みたくなる性質なんです。
       殆ど読みましたが、荻原 浩さんなんて大好きです。 御存じですか?
        ところでこの、なめ子ワールドなる書籍は是非読んでみたいものです。
      
     
     
     

  2. リッツさん
     
    荻原浩さん、って存知上げませんでしたが、
    「明日の記憶」を書かれた方なんですね。
    辛酸なめ子さんは好き嫌いがあると思いますが、
    毒のある感じに私はハマっております。

コメントを残す

