健康

きざしが

あるのです。
 
残念ながらLOVE系ではなく、ギックリ腰のきざしが。
 
昨日くらいから腰に違和感があって、今日になっても変わらず。
で、会社で↑のようにつぶやいたら、
両隣の席の上司・センパイからそれぞれ、
 
「タイヘン!はやく病院に行きなさい!」
「もう、ここはいいから早く帰りなよ!」
 
と言っていただく。嬉しいけど重病人扱いに戸惑い…
 
来週、イベント実施のための出張が控えているので、
いま私がギックリ腰になると、各方面に影響が出るのですね。
 
それに、偏頭痛やセイリ痛と違って、上司もそのつらさを
カラダで知っているため、余計に親身になってくれるという。
 
ブログ2周年の記事なのに、こんな感じのワタクシです。
ふがいない。
 
(週末にはきっと、たまったネタをアップします。と宣言)
12 thoughts on “きざしが”

  1.  
    2周年おめでとうございます!
     
    ぎっくり腰、お大事に・・・。
    あれは味わったことのある人にしかわからない辛さですからね・・・。
     

  2. grigri
     

    >残念ながらLOVE系ではなく、ギックリ腰のきざしが。
     姉さん・・  そう思わず呟いてしまいましたよ。
     
    来週のイベント実施、それは例のヤツですね。 少しく西へ・・
    ギックリ腰のつらさを知る上司って、、記憶に新しいワ。
    あぁ、、、お大事にされて下さい。
    かくいう私も今日から微熱。
    共に来週までに復帰を果たし、例のイベントを凌ぎましょう。
    よろしくお願いいたしまーす!

  3. お久しぶりです。
    ブログが2周年になるんですね。
    おめでとうございます。
    ぎっくり腰、手前で止められるといいですね。
    お大事にどうぞ。

  4. まねきねこさん、「きざし」という文字を見たとき、私は「男」を通り越して、その次のフェーズ(○○が来ない)まで想像を膨らまさせてしまいました。ときに、まねきねこさんの課は高齢化が進んでいるとのことでしたが、逆に皆さん同僚への思いやりが強く(特に病気等に関して)、今後の高齢化社会のモデルとなる良き職場かもしれませんね。

  5. saito-altacia
     
    こんばんは~、2周年おめでとうございます!これからも楽しいBlogを楽しみにしています。
     
    ギックリ腰との事、それはまたツラいですねえ。僕は経験ないのですが、なると大変だそうですからね。
    デスクワークしていると姿勢も前かがみになりがちで、腰にも負担がかかりますからね。ストレッチやロデオボーイ(これは違うか(笑))など手軽な運動なんかもいいのかもですね。
    お大事になさってください。

  6.   その腰のきざしって、なんか判る気がします。
       私もこの冬にひどい腰痛に悩まされていた時期がありました。
       初めて整体に行き、マッサージをしてもらいまして程なく治りました。
       なにしろ自己判断は危険ですので専門家に相談して下さいませね。  
     
     

  7. ゆきさん
     
    ありがとうございます。
    ぎっくり腰になったことのある人は、独特の連帯感がある気がします。

  8. grigriちゃん
     
    ああ、いよいよもうスグですね。
    お互い「少しく」不調ですが、がんばりましょう~

  9. もろみさん
     
    ありがとうございます。
    腰の方は、ハリ&マッサージの効果で、最悪の事態は回避しています。
    もろみさんもNYで体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

  10. 観自在さん
     
    よい「きざし」なら良かったんですけどね…
    職場の方々は(私を含め)無理のきかないお年頃ですので、
    そういう点ではラクかもしれません。

  11. サイトーさま
     
    ありがとうございます。これからもマイペースで更新したいと思います。
    今回はぎっくり腰になる手前で回避できましたが、あれは、ある日突然きますからね。
    油断しないでこれからも気をつけます。
     
    サイトーさんもダンボールを運んだりなさると思いますので、腰には要注意ですよ!

  12. リッツさん
     
    あかげさまで今回は最悪の事態は回避できました。
    ぎっくり腰はクセになるといわれますので、これからも気をつけます。
    ハリ&マッサージがないと生きていけない今日この頃です。

コメントを残す

