趣味的日常

19日の日記:J-WAVE LIVE 2000+6へ

 
引き続き、古いネタを放出します。
 
17(木)・18(金)と続いた頭痛は、前日に投入した偏頭痛薬(ゾーミッグ・さいごの1錠…)により何とか封印。
土曜は早めに家を出てハリ&マッサージでほぐし、いい感じに空腹になったところでガッツリ中華ランチで仕上げ。
 
というわけで、準備万端の体制で行ってきました、『J-WAVE LIVE 2000+6』
ワタクシ的、この夏初めて(そして唯一?(涙))の夏らしいイベントであります。
 
会場入口で、さるこさんと待ち合わせ。
混雑を予想して早めに集合したのですが、意外とスムーズに入場できました。 
 
主にはシカオちゃん目当てでしたが、他の出演者もナカナカ豪華です。
 (出演順)
●木村カエラ
●K
●スガシカオ
●AI
●平井堅(スペシャルゲスト:小田和正)
●ウルフルズ
 
この日のシカオちゃんは、アコースティックということで、
DVDなどでみるライブの雰囲気とは随分違っていました。
セットリストは
 
・夜空ノムコウ
・黄金の月
・19才
・7月7日(新アルバム収録曲)
・真夏の夜のユメ
・シンメトリー
 
初めて観た&聴いたシカオちゃんのライブパフォーマンス、やっぱりカッチョエエ!
感激でございました。秋のツアーも楽しみだな~
 
この日のライブは全体的に楽しめたのですが、
中でも特に良かったのは、平井堅&小田和正。
ふたりとも歌うために授かった声の持ち主だと、選ばれし者だと、心からそう思いましたよ。
 
最後のウルフルズまで大満足のライブが終わり、さるこさんとそのまま渋谷まで足を伸ばして、
『アユンテラス』でインドネシア料理を堪能。
このお店に行ったのは久しぶりでしたが、やっぱり美味しい~
次回のNIKITAオフ会は、ここにしませんか? >メンバー各位。
 
ライブもごはんもアタリで、満ち足りた気持ちで帰路に着こうとしたら、
渋谷駅構内の階段でチカンに遭ってしまいまい、一気にテンションダウン、超ブルーに。
すれ違いざまに、二の腕をなでられたのです。
手が伸びてきた瞬間、とっさに避けたのですが、気づかなかったら胸も触られていたと思われ、
腹立たしいやら、悔しいやら、気持ち悪いやら。
 
死ね!とは言わないけど(思うけど)、チカンを重罪に!
はーいまだにムカツク。
 
↓お昼の中華&ライブの様子(HPより引用)
7 thoughts on “19日の日記:J-WAVE LIVE 2000+6へ”

  1. さるこさん
     
    ホント頭にきましたよー。
    それにしても、さるこさん、なんて時間に起きてるんですか!
    落ち着いたらまた遊びましょうね。

  2. このライブ、ものすごい豪華ラインナップですね。
    小田和正、生で聴いてみたい。
    あやうく明治生命で保険に入りそうになるような。あぶないあぶない。
     
    平井氏、最近テレビであんまり見ませんね。ライブにこだわってるのかな?
     
    くまろん
    (名前入れ方がわからんとです・・・)

  3. くまろんさん
     
    小田和正、よかったですよー!
    昔から知ってたし、曲はよく聴いてましたが、生歌は多分初めてでした。
    保険のCM、感動しますよね。広告効果絶大(笑)
     
    平井堅は、とてもナイーブな方という印象でした。
    芸能界を生きていくのはしんどそうなくらいに。
     
    msn、リニューアル以降名前が入らないみたいで、スミマセン。

  4.  
    中学生のころから小田和正大好きです。
    『歌うために授かった声の持ち主』っていうの、よくわかります!
    それにしても豪華メンバーなライブで楽しんだのに痴漢に遭ってしまうなんて
    残念でしたね・・・テンション下がるー!(○`ε´○)
     
    ちなみにオフィスオーガスタのライブで生シカオちゃんを何回か見ましたが
    トークは結構オヤジな彼だったりしますよね(笑)。
     
     

  5. ゆきさん
     
    私はオフコースよりチューリップ派だったのですが、(トシがばれる…)
    オフコースもよく聴いていました。小田さんの声は、あの頃と変わらず素晴しかったのです。
     
    シカオちゃん、「オヤジ(&エロ)トーク」もまた良いんですよね。

コメントを残す

