おシゴト

私の携帯マスコットたち

中部地方での任務を無事完了し、
現在雨の静岡あたりを北上中。

今回の業務で何度かこの地を訪れるうちに、
選りすぐりの「可哀想なきてぃ」が何人か?捕獲できました。

手に持っているのは、エビふりゃー。
ピンクの四角いのが、ういろう。
そしてパッケージを開けていないのが、
今回新たに捕獲した、手羽先です。
(Suicaのペンギンは特別参加)

ひとに真っ先に反応される、くいつきがイイのは「ういろう」ですが、
評判が悪いのは「エビふりゃー」の方です。

フライにされるなんて、ホント可哀想よね、きてぃさん。

10 thoughts on “私の携帯マスコットたち”

  1.  
    全国で幅を利かせているご当地キティやドラえもん。
    先日行った仙台駅では
    だだちゃ豆キティ、野球チーム楽天のユニフォームを着たキティ、伊達政宗キティなどが沢山いました。
    お土産に買ったのは、ゲゲゲの鬼太郎’s目玉のおやじ・だだちゃ豆バージョンと七夕まつりバージョンです(笑)。
     

  2.  
    追加です。
    ウニバージョンのキティもいたかも?
    とげとげをかぶったキティが・・・
     

  3. 携帯ストラップ。キティーちゃんじゃないんですが、今は「たらこキューピー」です。
    見るたびに「たらこ~♪たらこ~♪」と、歌いたくなるのが難点?。
    気になってはいたのですが、シカオちゃんファンだったんですね~私もです。
    いいとも見逃しちゃいました(汗)増刊号に期待します。
    今年は、10周年なので、チケット入手困難かもしれませんが?ライブに参加したいと思ってます。
     

  4.  
    何度もすみません、訂正です(汗)。
     
    目玉のおやじは、だだちゃ豆ではなく『ずんだもち』でした(苦笑)・・・。
     

  5. お久しぶりです。 やっぱ、女性は「キティ」ちゃんなのですね(^^;)  男は、「カトちゃん」で、ございますw ブログを自分はやってないので、画像をお見せ出来なくて、申し訳無いのですが、全国各地の観光地土産物店、高速道路のSAなどで入手出来ます。 マスコットだけでなく、パッケージの袋に、御当地の「もしもカトちゃんが、○○だったら、・・・。」のダジャレも入ってますw ちなみに、僕が北海道旅行で見かけた「キティ」ちゃんは、ラベンダー・バージョンで、「カトちゃん」のほうは、味噌ラーメンと、札幌時計台と、クラーク博士でしたねw (カトちゃんは、全部買ってきた。) その他、カトちゃんは、中華街、野沢菜、りんご、温泉、杜氏 バージョン等、全部で15種ほど持っております。
     

  6. ゆきさん
     
    多数コメントありがとうございます(笑)
    キティに限らず、ご当地マスコットってホントにたくさんありますね。
    キリがないので、このあたりで打ち止めにしなくては、と思っております。
    しかし、目玉おやじ『ずんだもち』バージョンって想像つかないけど、すごそう。

  7. きらきら球根さん
     
    「たらこキューピー」もはやってますね~
    あ!「いいとも増刊号」見逃した!く~(涙)
    10周年&アルバム発売で、最近テレビに出まくってますね、シカオちゃん。
    ファンとしては嬉しいです。

  8. リッツさん
     
    キティさん、どこまでいくんでしょうね。
    「ういろう」や「生八つ橋」(←というのもある)を超えるものは
    ナカナカでないと踏んでますが…

  9. ♪やまっち3♪さん
     
    「カトちゃん」もありますねー。しかし、そそられません。スミマセン(笑)
    個人的には「キティ」より「リラックマ」のほうが好きなのですが、
    ご当地モノに関しては、やはり「キティ」から目が離せないのですわ。

コメントを残す

