グルメ

食べたいお菓子

 
…と、ちょっと 『蹴りたい背中』を意識してタイトルつけてみました。
(なぜ、今りさタンなのか?そこに意味はありません。しかも「たい」しか合ってないし)
 
本題。
 
食べたいお菓子とは、カルビーの「Jagabee(ジャガビー)」です。
 
中味は、なにを隠そう、あの、北海道限定の「じゃがポックル」と(ほぼ)同じなんですって!
今朝の新聞(何新聞かは忘れました)に、そう書いてありました。
 
なかなか北海道に行く機会がないワタクシですが、おみやげで2回ほどいただいたことがあります。
もともとポテチ好きなんですが、これはおいしいですよねー。
 
CMがイケテナイから全然興味なかったのに、俄然食べたくなりましたよ、ジャガビー。
 
ちなみに、決してカルビーの回し者ではないのですが、「堅あげポテト」も好きです。
 
4 thoughts on “食べたいお菓子”

  1. 北海道物産展にて、やっとチョコレートのポテトチップス買いました。
    意外な組み合わせなのに!美味しかったです。
    「じゃがボックル」知りませんでした。売ってるだろうか?次の機会に探してみます。
     

  2. きらきら球根さん
     
    お、ロイズのチョコレートのポテトチップ買われたんですね。
    「じゃがポックル」は確か空港や駅のお土産やさん限定で、
    物産展には出ないと思われます。大人気で入手困難みたいです~

  3.  
    今日初めてジャガビー食べました!
    今までじゃがりこ狂だった私ですが、ジャガビーの美味しさにびっくり!
    あのしょっぱさもたまりません(笑)!次回はビールに合わせて食べたい・・・♡
     
     

  4. ゆきさん
     
    おお、美味しかったですか!よかった~
    私も今日ようやく買いました!(売ってるコンビニが限られてるのかしら?)
    食べるのが楽しみです♪

コメントを残す

