趣味的日常

21日の日記:赤ちゃんとの「ご対~面~」

(↑往年の名番組「パンチDEデート」風に)
 
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
 
生きてます。元気です。
 
早速ですが、さかのぼって、10月21日(土)のデキゴトをつづります。
 
ブログがキッカケで仲良くなったtotoroさんに赤ちゃんが生まれて3ヶ月。
これまたブログ友のじゃんぼおかんさんと一緒に、お宅訪問させていただきました。
 
この日のメインテーマは、もちろん「赤ちゃんに会う」ですが、
裏テーマは「B級グルメを楽しむ」なのです。うふ。
 
まずは、麺好きのtotoroさんのブログによく登場する中華料理屋さんへ。
私は「黒胡麻の坦々麺」を、
totoroさんとじゃんぼおかんさんは、「海鮮麻辣麺」をオーダー。
 
黒胡麻たっぷり、ちょっと酸味のあるスープが麺にからんで、おいしい~
坦々麺って、お店によって味が全然違うから食べ比べるのが楽しいっす。
 
ちょっと味見させてもらった「海鮮麻辣麺」は、辛いモノ大得意の私にとってもカナリの辛さ。
でもおいしかった。次はコレだな。
チャーハンなども美味しそうで、近所にあったら通いつめているに違いないお店です。
 
デザートの杏仁豆腐で締めて、イザtotoro邸へ。
 
やさしそうなご主人に抱っこされた赤ちゃんがお出迎えしてくれました。
 
子ナシの私は赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、手馴れた感じで赤ちゃんと遊ぶじゃんぼおかんさんを
遠巻きに眺めたり、指でつんつん触ったりするので精一杯…
それでも、充分癒されました。ほわ~ん、とね。赤ちゃんのいるお家っていいね。
 
ロールケーキをいただきながらおしゃべりなどしていたら、あっという間に夕方。
 
気合いを入れて日本シリーズを観るご主人に子守をまかせたtotoroさんに案内され、
これまたブログでおなじみのベトナム料理屋さんへ。
 
じゃんぼおかんさんは、ビール1杯のみで慌しく帰ってしまい、
「オナカを空かせて待っている家族がいるのはタイヘンそうだけど、でもうらやましい…」
と思いつつ、残された我々は「鶏肉のフォー」を。
アッサリ風味でおいしゅうございました。
 
普段お休みの日はプチ引きこもりの私ですが、
B級?いえいえ充分美味しいモノ食べまくり&しゃべりまくりで、楽しい週末を過ごすことができました。
遅ればせながらお二人とも、ありがとうございました~
 
2 thoughts on “21日の日記:赤ちゃんとの「ご対~面~」”

  1. いやぁ~おかげさまで、美味しくも楽しい週末でございました。
    私は、あんなそそくさと帰らないで、ゆっくり飲んでしゃべりたかったのよぉ~~~
    時間を自由に使えるまねきねこさんがうらやましかったんです。
    ほんと、隣の芝生は青く見えますねぇ。

  2. じゃんぼおかんさん
     
    ふふふ、そうそう、隣の芝は青いんですよね。
    今度はカラオケ行きましょうね!!

コメントを残す

