おシゴト

会社にて

なんか最近、にわかに忙しいんです。

早くも年末進行の影が忍びよってきている悪寒・・・ぶるっ

 

先週末、某企業のリリース書きをノラナイまま進めていて、

我ながらあまり自信がなかったけど、無理やり仕上げて上司に見せたら、

 

「うーん、なんか文章にキレがないんだよなあ」

 

あうっ。

おっしゃる通りです…(涙)

 

それでも何とか修正して、営業にメールしたら、

 

「タイトルにもっと『つかみ』が欲しいなあ」

 

は~。

私センスないんです。コピーライターじゃないし…

 

それでも何とか週をまたいで、社内のOKは出ました。

逃げるように明日は出張です。

 

 

ところで、サッカーの横浜FC、J2優勝&J1昇格ですな。

その原動力となった三浦カズの生き様にしばし思いを馳せました。

 

カズといえば、Jリーグ設立からサッカー人気を盛り上げてきた人。

当時スター集団だった「ヴェルディ川崎」の中でも一際目立つ存在でした。

しかし、サッカーブーム及びヴェルディ人気の凋落と共に、いつしか下位チームへ移籍。

年俸激減、ワールドカップのメンバーからも外されたカズ。

 

でも、カズはくさることなく、ストイックにサッカーを続けてきました。

「プレイできるチームがあるうちは引退しない」という、あくまでも現役にこだわる姿勢は

ナカタ某氏とは対照的だと言われています。私もそう思います。

どちらが良いとか悪いとかでなく、生き方の違い、価値観の違いでしょう。

 

何かを始めるよりも、続けることの方が難しいと思うのです。

コツコツと努力を続けて、結果を出したカズ。カッコいいです。

6 thoughts on “会社にて”

  1. saito-altacia
    お仕事お疲れ様です。確かに文章はノリもありますよね。良いのがパッと思いつく事もあれば悩んでもサッパリな時もあるし。めげずに頑張ってください。
    それよりカズ話と聞いて飛んで来ましたよ(笑)僕もいつか『日本一カッコイイ男』ネタでBlogに書こうと思ってるんです。
    カズは生き方もそうですが、とにかくメッチャクチャお洒落なんです。昔神戸にいた頃、神戸大丸のオープンカフェでカズがヴィッセルの選手とお茶してたのを見かけたんですが、そりゃもうカッコ良かったですよ~
    一つの事をやり続ける、これって簡単そうで難しいですよね。理想は、楽しんでやってたら時間が過ぎていた、なんでしょうけれど。僕も見習いたいです。

  2. 私もシブヤでシカオに会いたいstar-mmです。
     
    私、スポーツに全く興味ないですが、カズは大好きなんです~。とにかく現役であり続けること(たとえ弱いチームでも)、素晴らしいですよねぇ。
    何かを始めることより続けることのほうが難しいって、いつもながらまねきねこさんに同感。
    なんて書いときながら、転職活動を始めている私っていったい…。

  3.  
    高校時代、近くの競技場で日本代表が練習してると聞き
    掃除当番をさぼって、当時大好きだったカズに会いに行きました。
     
    何かオーラみたいなもの・・・ありました。
    握手してもらった手は一生洗わないはずでしたが・・・(苦笑)。
     
    ミーハーですみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
     
     

  4. サッカー好きのサイトーさま
     
    確かにカズは生き様だけでなく、ファッションも決まってますよね。
    サッカー選手=おしゃれ、なイメージはカズが作ったといっても過言ではないと思います。
     
    「楽しんでやってたら時間が過ぎていた」というのは、確かに理想的ですね。
    私は最近、息切れ気味ですが…
     
    そうそう、Webショップ開店おめでとうございます!

  5. star-mmさん
     
    シカオ好き&カズ好き、お仲間ですね!
     
    転職活動って、元の業種へ戻られるのでしょうか?
    がんばってくださいね。っていうか、お互いがんばりましょう~!

  6. ゆきさん
     
    そういえば、私もかつてカズとニアミスしたことがあったことを思い出しました。
    Sトリーの本社ビルで、私は最初気づかず、同行者に「あ、カズ!」と言われて
    あわてて振り向いて後ろ姿だけ見たのですが、それでもオーラがありましたよ。
     
    ゆきさんは握手してもらったんですね。いいな~

コメントを残す

