おシゴト

というわけで

小雨まじりのなか、西へ。

んで、朝から間の悪い出来事3連発。

 

その1.ちょっとの差でバスに乗れず、次に来たバスは混雑。

(逃したバスはガラ空きだったのに)

 

その2.ちょっとの差で山手線に乗れず、次に来た電車は大崎止まり。

(行きたいのは品川。大崎の1つ先)

 

その3.エクスプレス予約なのにSuicaで乗車してしまい、品川の窓口で精算する羽目に。

まあ自分が悪いんですケドね…

逆ギレするわけじゃないけど、エクスプレス予約はJR西日本(誤→JR東海(正)

SuicaはJR東海(誤)→JR東日本(正)ってことで、

東京からの使い勝手がスコブル悪いのよね。

 

おまけ.「私の周りは常に混む」法則により、

乗車率7割程度の車内でも、私の隣には人がいます。

しかも頭をバリバリ掻きながらパソコンをお使いあそばしてます。

たまにはゆったり座りたいぜ…

 

★追記★

ふい~日帰り出張は疲れます。

家に帰って文章を見直してみたら、なんかスゴイ間違ってる…

Suicaはどう考えてもJR東日本でしょうよ>オレ

コッソリ直そうとも思いましたが、自分への戒めのため上記のように訂正しますた。

 

ちなみに、行きの新幹線で隣に座っていたサラリーマン、

パソコンを閉じるや否や、スポーツ新聞をばっさばっさと読んでいました。

静かにしようや。

 

余談ですが、帰りの山手線で電車とホームの間に落ちそうになり、ヒヤっとしました。

疲れてるのか、老化現象か…(涙)

8 thoughts on “というわけで”

  1. grigri
     
    こんばんはー。
    今日はありがとうございました。
    necoさんの引き出しの多さには、いつも目からウロコ。
    あそこのタイミングで「ハチクロ」出す辺り、さすがです。 
     
    しかしながら、↑そんなご苦労があったとは。。
    ‘疲れ’בストレス’と断定します。
    ご無理はいけません。 
    時には上司に丸投げして、お休み下さいませ。

  2.  こんばんはー。 ま、バイオリズムと言いますか、浮き沈みの波がありますからねw 自分は、自動車通勤なんですが、昔つまらないところで、すれ違いがあると、その日は一日ダメでした…。 新しく道が開通して、そのすれ違いジンクスは役に立たなくなりましたが、今でも 旨くネクタイの長さが合わないときなんかは、その日が一日 旨く運ばなくなったりします…。 ま、気にし過ぎなんでしょうけどね…。 熱いコーヒーなどで、立ち上る湯気を潜らせながら、ゆっくりリラックスしてくださいw
     僕の場合は、ウイスキーですけどねw…。
     
     

  3. こんばんはー。お久しぶりです
    もも殿です(笑)
     
    エクスプレス予約を利用されているんですね!
    私も、まだ名古屋に行ってましてしょっちゅう利用してます。
    あの溜池での名古屋異動通知からもうそろそろ1年が経過します。
     
    ようやく仕事の拠点が品川に移りそうな気配はありますが、週の7割は名古屋に居るといった体たらく。。。
     
    風邪などひかぬよう、がんばりましょうねー。

  4. まねきねこさん、不思議な感覚なのですが、お読みして、「もう、まねこさんもハマっているような」と逆に心が温まってしまった私、すみません。おそらくリズムがずれていたのでしょうね。タクシーと同じパターン。そういう時って、立ち止まって、「ふーっ」と深呼吸してみることも大切かも。SPAの今週号に、まねきねこさんタイプの仕事をがんばっている女性の見分け方と落とし方が載ってました。まねきねこさんには、ペット系の彼氏が合ってるかもしれませんね。

  5. grigriちゃん
     
    おつかれさまでした~
    ハチクロのほかに、本当は「もやしもん」の話もしたかったんだけど、
    それはガマンしました(笑)
     
    最近むしろ上司に丸投げされているのですよ…
    でも12月は休むわよ!

  6. ♪やまっち3♪さん
     
    朝ちょっとタイミングが悪いことがあると、その日ずっとダメってこと
    ありますよね。
    そんな日は、なるべく早く帰ることだけを考えます…

  7. もも殿
     
    こちらではお久しぶりですー。
    名古屋、長いですよね。予想通りといえばそうですが…(苦笑)
     
    エクスプレス予約、上司にほぼ強制的にカードを作らされました。
    便利といえば便利なんですけど、東京から地下鉄経由で乗るときなど、
    八重洲側まで通路をぐるっと迂回しなくてはいけないのが難点です。
    JRで行くときは切符買わなくちゃいけないし、ホント何とかしてほしいです~

  8. 観自在さん
     
    ダメなときって何をやってもダメなので、そんなときはゆっくりリセットしたいんですけど、
    なかなか休めなかったりしてジレンマです。
    SPA!、見てみます~

コメントを残す

